AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

兜千畳敷から小樽南防波堤へ

はじめの記事から引き続き・・^_^;


私、熱が入ると一気に燃え上がるタイプです。

そんなわけで、3月16日(月)休みをとって久しぶりの釣行に行ってきました。

場所は、兜千畳敷

休日なら釣り場を構えるのが難しい人気の場所ですから、休みをとっての釣行です。


前日1700現着

兜トンネル手前の駐車スペースには車はありません。

ラッキー貸し切りですか〜、なんて思ったら海荒れてますがな。(T_T)



写真を見る限りでは、そんなに荒れてないようにみえますが、岩場先端は波に洗われてます。

f:id:AKAMIMI:20150317224332j:plain


一応、釣行前には磯波を調べていくけど、甘口の予報を信じちゃダメですね。

もしかしたらと、期待したけど、甘かった。。・°°・(>_<)・°°・。


波を避けて、下がった場所なら竿を出せそうだけど、波はこれから高くなる予報なので諦めました。


さて、どうするか。

とりあえず、余別まで北上してみますか〜

磯は無理っぽいので途中の漁港を見て回ります。

神恵内漁港は、波もなくやれそうだけど、釣りに入ったことがなくポイントもわからないので却下


余別、来岸漁港も波ないですね。

でも、この時期、どうなんでしょう。

結局、幌武意漁港まで来て、内防先端で竿出してみました。


・・・・・・・・・・


沈黙の1時間。

こりゃダメだ。せっかくの休みなのに〜〜〜〜。(T_T)


こうなりゃ、小樽まで帰りましょう。

この時期、南防波堤のクロガシラが狙えるはずです。

小樽の街で食事をとって、いざ南防波堤へ。( ̄^ ̄)ゞ


日曜日の夜なのに、結構ひとでてますね。これは期待できるのか・・・


防波堤中間に陣取り、外海へ2本投げ込みます。

ついでに、磯竿にブラーをセットして、チョンチョンやってみます。


・・・・・・・・


沈黙です。(T_T)


結局、夜釣では何も釣れず・・・


夜が明けるに連れて、どんどん釣り人が押し寄せてきましたよ。

今日って月曜日だよね。朝7時頃には防波堤基部の駐車場は、8割方埋まってますよ。(°_°)

f:id:AKAMIMI:20150317225411j:plain


日曜日に、余程釣れての人出なのでしょうか、

ネットで、日曜日の様子を調べてみたけどそんなに釣れてる様子はないんですけどね、^_^;


結局ですね、10時まで粘ったけど丸ボウスでした。


周りの釣果ですが、見える範囲で、クロは3枚上がったかな・・・

サイズは30弱といったところでしょうか、


あと、◯コさんが2匹?ほど上がってましたね。


休みをとっての久しぶりの釣行でしたが、完全敗北の1日となりましたとさ。おしまい。笑