読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

小樽南防波堤 夜釣でクロガシラ2

小樽の釣り

昨夜は、小カジカとガヤに遊んでもらいました。^_^;

 
釣り新聞やネットを見る限り、クロガシラは岸寄りしているようだけど・・・なかなか釣れないよなぁ〜。(ノ_<)
 
南防波堤って、何処がポイントなんでしょうね。
私は好んで中間付近で釣座を構えるけど、釣果には恵まれません。
 
釣れないポイントで粘るよりも、広範囲に探った方が釣れるのではと、最近では中間部から先端にかけて、ケーソンの継ぎ目を渡り歩き、ブラーを落とし込んでます。
 
魚信のある場所って、決まって数匹続けて釣れるんですよね。(小カジカ、小ガヤですけど・・・笑)
 
そんな場所を見つけた時は、魚が好む何かがあり、クロガシラも居着いて居ると踏んで粘るようにしてます。
 
なんとか、今年の初物を釣り上げてみたいですね。
 
と言うわけで、今日も来てみました。^_^;
f:id:AKAMIMI:20150319173135j:plain
 この海の向こうに見える夜景が癒されるんですよね。( ´▽`)
 
これでクロちゃんに会えたら、もっと癒されるのに・・・
 
想いはなかなか通じないもので、今日もいつものように、小カジカにもて遊ばれてます。(>_<)
 
はぁ〜、今シーズンは釣れる気がしなくなってきました。
 
2時間半ほど、中間部付近を突き回りましたがダメです。
 
今日は、人も少なくやはり釣れていない証拠なんですね。
 
今日は早めに帰ってふて寝します。
。・°°・(>_<)・°°・。