AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽南防波堤 クロガシラ

千畳敷のリベンジは果たしました。( ̄^ ̄)ゞ  
果たしたと言い切って良いのか、はなはだ疑問ではありますが・・・笑
とりあえず釣果があったので良しとします。

そうなると、次のターゲットは小樽南防波堤のクロガシラです。
週末は、南防に沢山の人出があったようですが、目立った釣果はなかったようですね。

まだ早いのか、岸寄りするクロガシラが少ないのか、わからないけど、今では風物詩になってる小樽のクロガシラですから何とか釣ってみたいものです。

そう。行ってきましたよ小樽。^_^;

今回は夕マヅメで狙ってみます。
PM5時到着、こんな感じです。f:id:AKAMIMI:20150323230827j:plain
中間から基部まで15人程度でしょうか。

今回は、投げ2本と磯竿チョンチョンの二刀流で、狙ってみます。
場所は、いつもの防波堤中間付近。
投げでは、岸寄りしているであろうクロを狙って30m程度のちょい投げ。

f:id:AKAMIMI:20150323231225j:plain
投げて直ぐに小刻みなアタリ、d(^_^o)
f:id:AKAMIMI:20150323231424j:plain
チビアブです。^_^;
このあと、立て続けに、チビアブが3匹。

開始から30分で、釣れましたよクロガシラ。(^O^)/
f:id:AKAMIMI:20150323232000j:plain
・・・・・・・
12㎝ですけど、なにか〜。( ´ ▽ ` )ノ

さすがにこれではね。
親を呼んできてねと、リリース。

陽が落ちてから、また来ましたよ。
f:id:AKAMIMI:20150323232553j:plain

お兄さんですか、かろうじて20㎝、^_^;

退屈しない程度にアタリがあった投げですが、陽が落ちてからは沈黙。

ならば、チョンチョン釣りで攻めてみましょう。

中間付近、1時間ほど突き回したけど今日はカジカもガヤも遊んでくれません。

いつもは、先端方向への拾い釣りだけど、今日は人も少ないので基部寄りに拾い釣りしてみます。

中間と基部との間で、ツンツン、グーのアタリ。
f:id:AKAMIMI:20150323233936j:plain

27㎝のクロちゃん。\(^o^)/

ちっちゃいけど、メチャ嬉しい・・・(≧∇≦)

とりあえず、南防波堤のクロGETとしておきます。とりあえずね。

その後も、同じ場所を攻めるけど続かなかったです。

今日はクロちゃんの顔を見ることができました。
小樽のクロガシラ、わたし的には上昇中と判断です。