AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

逆転の入舸漁港

千畳敷で嵐に見舞われ、来岸漁港では釣れる気配すら感じない。

すでに時間はAM9時を過ぎ、敗北感漂うなか向かったのは入舸漁港。

例年4月下旬から5月上旬に漁港内突堤でホッケがよく釣れる。
車横付けで釣りがてきるので、ファミリー向けの釣り場との印象が強いけど、北(内)防波堤外海側に面白いポイントがあるんですよ。

ポイントから外防波堤を望む
f:id:AKAMIMI:20150403200252j:plain

ポイントから北(内)防波堤を望む
f:id:AKAMIMI:20150403200841j:plain

今の時期だと数こそ望めませんが、カレイ、ホッケが釣れるポイントです。
ここに最後の望みをかけてみます。

タイムリミットは1時間

・・・・・・・
30分経過、静かなもんです。(^_^;)

やっぱりダメかぁ〜
諦めかけてたその時、本日初めてのアタリ

♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:AKAMIMI:20150403202913j:plain

しかもダブルでホッケ
コマセかご付き仕掛けに食ってきました。

これを皮切りに、アタリが続き、ホッケ連続ゲット。

カレイを釣りに来たんだけど・・・なんて言ってられません。
ホッケで満足でございます。

タイムリミット15分前、遠投した竿の糸がふけてますよ。
ついに、マガレイちゃんか\(^o^)/

f:id:AKAMIMI:20150403203554j:plain

カ・カ・カワガレイ、( ;´Д`)
しかも、なんか虫ついてるし。

タイムリミット10分前、竿尻が跳ねる大きなあたり。!(◎_◎;)
けっこう重いっすよ。

水面に浮いてきたのは、まずまずの型のカレイ。思わず「ヨッシャー❗️」叫んじゃいました。

f:id:AKAMIMI:20150403204524j:plain

34㎝のクロガシラです。

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

小樽でさんざん振られ続けたクロちゃんと再開
(目標の40オーバーには届いてませんが、^_^;)

ここでタイムアウト
これだけ釣れてるのに帰るの惜しいです。今日用事がなければ延長したいくらいです。

仕方ありません、最後の一投。
先ほどクロガシラの釣れたポイントに打ち返します。
コントロールの悪い私ですが、最後の一投はピンポイントで着水しました。

糸を張っていると、グングンときましたよ。

f:id:AKAMIMI:20150403205632j:plain

30㎝のクロガシラです。ヽ(;▽;)ノ
上針には、小さなクロガシラ付きのダブル

時間があればもっと釣れそうです。

本日(1時間)の釣果

f:id:AKAMIMI:20150403210022j:plain
(小さいクロは針を飲んでしまったのでキープしました。)

今日は、失意のどん底から入舸に救われました。
これだから釣りはやめられないんだよね。

今日も海の恵みをありがとう。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村