読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

苫小牧東港一帯 偵察?

今日は、昨日と打って変わって良い天気ですね。

午前中に仕事を片付けて、クロガシラが上向いていると聞く、苫小牧東港の偵察に行ってきましたよ。

まずは、一本防波堤の様子(PM3時頃)
f:id:AKAMIMI:20150404174203j:plain
思ったほど人はいないですね。^_^;
5〜6人でしょうか。

中央水路の砂浜に1人確認できます。
釣新でクロガシラがたくさん釣れたと紹介されたのが、あの砂浜なんでしょうか。^_^;

ついで、火発のフェンス前です。
f:id:AKAMIMI:20150404174715j:plain
さすがに人気の場所。入る隙間もないです。
今何が釣れてるんでしょうか、ニシン?チカ?
しばらく見てたけど、サビキにアカハラが掛かったのが見えただけでした。釣れてないな〜。^_^;

ついで、浜厚真漁港のフェリー埠頭寄りの岸壁です。
f:id:AKAMIMI:20150404175112j:plain
ここも、釣新で紹介された場所ですね。
入る隙間ありません。^_^;

さて、偵察も終わったんで帰りますか〜

気がつくと手には投げ竿が3本。このまま帰る訳ないじゃないですか〜

火発とフェリー埠頭の間で竿出してみます。昨日の雨天釣行で、竿もリールもずぶ濡れのままなので、天日干しします。
f:id:AKAMIMI:20150404185642j:plain
ところで、ここって釣れるんでしょうか?
雰囲気が中央水路に似てるし、クロが数上がってるらしい浜厚真漁港のトイメンなんで釣れるかも〜
そんな軽い気持ちで釣り座を構えてみましたよ。

明るい内は、はい、アタリすらありません。
釣れてくるのは、
f:id:AKAMIMI:20150404191719j:plain
こんなのばっかり・・・

いやいや、クロちゃんは夕マズメから勝負です。
(*`へ´*)

PM6時30分ついにアタリが・・リーチですよ。
早合わせは禁物、充分食い込ませるまで辛抱。
ツンツンと長い演出が続きます。
クンっと入った瞬間に合わせます。『牙狼剣を差し込め』

スカ〜〜〜( ̄◇ ̄;)

乗りませんでした。(/ _ ; )

それから30分後、またまたリーチです、いやいやアタリです。
ここもまた、食い込むのを待って、クンっと入った瞬間、いまだ『牙狼剣を差し込め』

スカ〜〜〜( ̄◇ ̄;)

(わかりにくい表現で綴りましたが、わかる人には悔しさが伝わると思います、^_^;)

あっ、今日は皆既月食なんですね。
釣りをしながら、天体観測なんてオツなもんです。

しか〜し、その後も続くスター⭐︎との壮絶な死闘に、遂に戦意喪失です。

帰り際、浜厚真漁港 フェリー埠頭寄りの岸壁を見に行ってきました。
15分程見てたけど、クロ釣れてますよ。
(; ̄O ̄)
へ〜、こんな所で釣れるんですね。潮通しの悪そうな場所なのに。

今日は、釣竿、リールを日干しできたので、目的は達成です。(*`へ´*)


追伸:
後で知ったのですが、明日.4月5日は札幌サーフの釣り大会が、苫小牧東港一帯で開かれるんですね。
凄腕の釣り師達が、どんな釣果を挙げるのか、楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村