AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

爆釣‼️入舸の磯

2015年4月30日

29日は、パークゴルフでした。
あいかわらず力加減ができずにOB連発のAKAMIMIです。^_^;

釣りにも言えることですが、加減なんかせずに、思いっきり振り抜きたいよね。(たいして飛ばないけど・・笑)

さて、GW二回目の釣行
どこ行きますかね、o(^▽^)o

最近釣れない釣りが続いてますから、ここは今年のラッキーポイントになっている入舸の磯を狙ってみることにしました。

先行者がいて、釣座を確保できない時は、寿都まで遠征する計画で29日PM7時 札幌を発ちました。

入舸に着いたのが9時ちょっと過ぎ、祈る気持ちで磯を覗きます。

♪───O(≧∇≦)O────♪

誰もいないよ〜。

早速いつもの場所に釣座を構えました。

最近釣れてないからね〜。まずは大漁祈願の御神酒を供えます。

では、一杯いただきますか〜。
うめ〜、釣り場で飲む酒は格別だ〜。(≧∇≦)

バカなことしてると思ってるでしょう。
でも、この後ね。とんでもないことになるんですよ。

PM10時を回った頃でしょうか。
御神酒効果炸裂〜、

夜釣りでマガレイ、(≧∇≦)

これで終わると思いきや、入れ食い状態になるんです。

わずか1時間程度でしたが、25オーバーの型の良いマガレイばかり釣れてきます。
夜釣りでマガレイ二桁は、初めての経験ですよ。( ̄O ̄;)

御神酒ほんとに効いたのかなぁ。

それじゃぁ、じゃんじゃんいきましょう。(≧∇≦)

うい〜、酔っぱらってきました。
(゚O゚)\(- -;

祭りも一段落、仮眠して朝マズメに備えます。

AM4時から、またまた祭りですよ〜。

ホッケ混じりで、マガレイのアタリが続きます。
前回の釣行では、マガレイよりもクロガシラが多かったけど、
今回は、マガレイばかりで、クロは僅かに1枚です。

しかし祭りは、長く続かないんだよなぁ。
AM5時30分以降、アタリが遠のきます。

今日は、波、風ともになく最高の釣日和です。
でも、アタリは小康状態・・・

そんな時、餌換えのため竿を上げると・・あれ根掛かり?

でも、ズリズリと上がってきますよ〜。
海面に姿を現したのは、
(O_O) ばかでっかい◯コさん、

タモ入れる前に、外れてお帰りになりましたけどね。(^_^;)

この後、天候が急変します。
強い西風となって、波も高くなってきました。


これは、回復しないよね。(^_^;)
残念、ちょっと早いけど、ここで納竿としました。

本日の釣果、(^O^)/

マガレイ30枚、クロガシラ1枚、ホッケ4本です。
リリースしたカレイを含めると40枚以上釣れましたよ。

型物が出なかったのが、ちょっと残念だけどね。

帰り際、入舸漁港港内突堤の様子を見てきました。
たくさんの方々が深夜から場所取りしてましたね。

例年だとホッケが港内に入って数釣が楽しめるんですけど、
残念、今年はまだ群れは入ってないです。(^_^;)

入舸のホッケも間もなく開幕だと思うんだけど、時期を読むのは難しいよね。

さて、この後は初夏の釣りに備えて偵察に行くことにします。
また後日、記事にして紹介したいと思いますのでお楽しみに。(^_−)−☆

追伸:今日の朝ごはんは、カレイの煮付けです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村