AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

札幌近郊 ヤマメ釣り

2015年6月14日

今週末は、休みなのに飲み会続きで、出撃できませんでした、😭😭😭

飲んだら止まらないんです、いつも午前様でございます。^_^;

二日酔いで目覚めた昼過ぎ、今日は雨予報だし、家でごろごろする予定だったけど、予報に反して雨が降ってない・・・

それなら、近場で釣りでもしてこようかなと、豊平川支流 真駒内川の上流に行ってみました。

国道453号支笏湖方向に進み、空沼岳登山道に向かう市道に入り、「小滝1号橋」のふもとに車を止めて入渓します。

毎年ここを訪れるのですが、昨年とはまた変わった渓相になってますね。

餌のブトウ虫を流すと即座にヒット

20オーバーのまずまずのサイズです。
(^O^)/
でも、この写真撮った直後に針から外れてポチャリと・・・

あらら、^_^;

この後、下流に向かって釣り下がり、落ち込みや淵を探ります。

200メートルぼど下ったところで、反応がなくなってきたので、元の橋まで戻り、今度は上流に釣り歩きます。

退屈しない程度にヤマメが遊んでくれますよ、(^O^)

200メートルほど遡行すると、堰堤に到達。
この堰堤は、魚道が設けられていないので、ここが終点です。

実釣時間、1時間半、今晩のおかず分だけキープさせてもらいました。

川釣りも面白いですね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村