読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

石狩新港 マメイカ好釣なのか?

石狩の釣り

2015年6月18日

良い天気が続いてますね。
週末もこの天気が続きそう・・
あとは飛び込みの仕事が入らないことを祈るばかりです。

前々日は、職場の飲み会でして、
はい、いつものようにへべれけのAKAMIMIです。^_^;


昨日は早めに仕事が上がったので、またまた石狩新港行ってみましたよ。

前回好釣だった、東埠頭砂揚げ場。
20時30分現着、思ったほど人は出てないですね。

数人のエギンガーの方がいますが、写真を見ての通りガラガラです。
風が強いから皆さん敬遠されたのかな・・^_^;

投光器で海面を照らして様子見
イカの姿は見えないね。^_^;
今日はマメちゃん回遊してないんでしょうか・・・

とりあえず竿出してみます。仕掛けは前回好釣だった、3連スッテ➕餌木の欲張り仕掛けです。

仕掛け投入、軽くしゃくりを入れると乗ってきました。(^O^)/
立て続けに2ハイあがったのですが、その後が続かない・・

今日は釣れないね〜

ところで「釣りガール」と言うのでしょうか、女性アングラーの方、多くなりましたね。

この日も女性から「釣れますか〜」と声をかけられまして、

男性から聞かれてたら、
「釣れん、(♯`∧´)」と素っ気ない返事なんですけどね。
女性には優しいAKAMIMIです。

「まだ2ハイです。タナは深めですよ。」と丁寧に答えます。σ(^_^;)

釣果の方は、この日は渋かったです。
それでも1時間で6ハイあげて、風が強まってきたので早々に納竿しました。

このあと新港各埠頭の偵察です。

花畔埠頭は投げ師が二組、釣果は不明です。
樽川埠頭では、マメイカ狙いで4組ほど竿を出してましたが、濁りが酷く釣れてる気配はないですね。

樽川埠頭の砂揚げ場入り口に車が7〜8台止まってるので見に行きました。
掘削船が接岸してますね。樽川の濁りはこの船の影響でしょうか・・・

樽川砂揚げ場の岸壁は、若者がたくさん。
(; ̄O ̄)
投げ釣り、ロックなどで盛り上がってました。

釣りガールもたくさんいましたよ。
皆さんで記念撮影したり、釣果は別として楽しそうでした。

この日の新港は、どこも不釣といった感じでしたが、
マメイカは港内には入ってるので回遊のタイミングが合えば数釣りは期待できそうです。

本日の釣果

今回は刺身と酢味噌和えです。

美味いね。(≧∇≦)
次は、ヒラメ刺しで一杯やりたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

OUTLET富士倉 10W充電式LED投光器 DN-103 AC/DC充電可能 05P03Dec16

価格:3,866円
(2017/1/19 12:42時点)
感想(0件)