読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

長万部 ヒラメちょい釣り

噴火湾の釣り

2015年7月25日

所用があって長万部

噴火湾のヒラメは夏枯れ知らずで釣れているとの情報もあり、帰り際にちょい釣してきました。

2200時、長万部の某漁港に到着
あれ?、誰もいませんね。^_^;

もう釣れないのかな・・・
一抹の不安を抱きつつも、いつもの北防波堤の胸壁に登り準備をします。

港内では、ダポンダポンとかなり大きな魚が跳ねてます。
何が跳ねてるんでしょうね。

準備を終えて、まずはGulpで探ってみます。

・・・・・・・・・・

ランガンで1時間ほど撃ってみたけど、何も反応なしです。^_^;

今日はダメかなぁ〜、ワームをハドルにチェンジ。
リアル系のワームでは、ヒラメに効果絶大と聞くハドルですが、まだヒラメを掛けたことがないんです。^_^;

誘い方が下手なのかなぁ〜。

いつもは、底をズル引きだけど、軽くチョンチョンとアクションをかけて見たところ・・・

かなり手前で、ゴンときました。

今季、14枚目のヒラメ(40に届いてないからソゲか、^_^;)

その後もハドルで探りますが、ポツポツと降っていた雨が本降りになってきましたので納竿としました。

ヒラメ狙いは、今季はこれで最後になるかな、^_^;

今季のヒットルアー達です。お疲れ様でした。

・DUOハウル 27g
・Gulpパルスワーム4inch
・イマカツ ハドルスイーマ4inch
・GUN吉 30g

帰札後、刺身で頂きました。

食べかけですが、山ワサビと三升漬けで頂きました。
夏ヒラメは猫またぎと言いますが、ぜんぜん美味いですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村