AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧西港 ハモは何処

2015年8月11日

お盆休みに入りました。(^O^)/
でも、天気よくないですね。
知床へカラフト狙いの釣行を計画していたのですが、道東は豪雨とあってやむなく中止です。…>_<…

せっかくの休みなので、何か釣りたいよね。
いろいろ代替プランを考えたんですが、これといった名案なく近場でハモ狙いで釣行です。

釣行場所は、苫小牧西港

まずは、晴海埠頭を目指し、船が停泊し立ち入りできない時は、中央南埠頭と決めて苫小牧を目指します。

17時頃、晴海埠頭に到着、
おっ、警備員いないね、今日は釣りできるみたいですよ。

でもね、釣り人いないんですよ。^_^;

今日もはずしたかな・・・そう思いつつも、せっかくですから竿出してみました。

埠頭貸切です。笑

明るいうちは期待薄ですから、車の中でのんびりと過ごします。

車の中から竿先をみてると、餌取りなんでしょうか微妙にアタリがあります。

左の竿が糸ふけ〜

15センチほどのクロちゃん。^_^;
はい、リリース

明るいうちは、餌取りとの格闘ですが、暗くなるとピタリとアタリが止まります。

釣れないねぇ〜

21時まで粘りますが、全くアタリなし。
場所移動、( ̄^ ̄)ゞ

苫小牧東港に車を走らせます。
中央埠頭作業船溜をのぞくと、4人ほど竿出してましたので、空いてる場所で竿を出してみました。

・・・・・・・

23時まで粘ってみましたが、ここでもアタリはありません。

はぁ〜、今年はハモ駄目だわ。
完全に心折れました。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村