AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

秋の釣行に向けて

皆さん、お久しぶりです。
仕事が忙しく、全く釣行できない日々が続くAKAMIMIです。

もうねぇ、シルバーウイークも休みなしでして、連勤記録更新中ですよ、^_^;

10月の連休も休めそうもなく、このまま秋のシーズンを終えそうな気配なんです。

そんな状況なんですが、たまには更新しないと、忘れられちゃうからね。


忙しい中でも、秋に向けた釣行準備だけは、してました。
その一端をちょこっと紹介です。

こんなものをネットで購入。

ギアラボのMJリグとうもの・・・
秋ヒラメ狙いの秘密兵器として購入です。

このMJリグ、ギアラボのホームページから引用すると、

・取り付けはワンタッチ。フックとオモリの交換も簡単
・最大90m~100mの遠投が可能
・沈下速度が速く、確実な底取りでヒラメにアプローチ
ジョイントとフックが分かれ、ワームの泳ぎが格段に向上。
・上向きフックと外れるシンカーで完璧な根がかり対策

これだけ読めば、凄い秘密兵器ですよね。^_^;

で、どんなものかと言うと、

・・・・・・・・

異様な形ですね。^_^;

フック根元の座金にある二本の角にワームを差し込んでセットするようです。

フックが、またゴツイです。

試しに、ワームをセットするとこんな感じ。

どうですか、

フラッシュJ 5インチ、ハドルスイーマー 4インチ、パワーシャッド 4インチにセットしてみました。

セットしてみると確かにフックが固定されてないので、ワームの動き、泳ぎは格段に良さげですよ。

早くこれを実戦投入したいけど・・・
しばらくは無理かなぁ。もしかしたら来年の夏ヒラメまで温存かもです。笑

はぁ〜、早く釣りに行きたいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村