AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

ショアブリ最終戦 in 沼前岬

2015年11月14日

久しぶりの週末休みです。(^o^)/

積丹方面の波は、金・土曜日と良い状況みたい・・・

これは行くしかないでしょう。(≧∇≦)

というわけで、今年最終戦となるショアブリ狙いで再び沼前岬を目指しました。

正確に言うとですね。ブリとヒラメを狙っての釣行です。
けっして、ホッケをターゲットにはしていませんので・・^_^;

沼前到着は23時、駐車帯には車ありませんよ。(o_o)
平日なら明るくなるのを待つんですけど・・・
週末ですから、夜のうちに釣り座確保のため岬先端を目指します。

岬先端部には、暗闇にも関わらず自己最速の25分で到着、^_^;
前回と同じ場所に釣り座を構えました。

折角ですから、ワームで根魚を狙ってみますが、アタリが遠い・・・

ランガンで広く探ってみようと思ってたら、次々と釣り人が岬に入ってきまして、動くに動けなくなりました。^_^;

さすが、人気の沼前岬です。

仕方ない、朝まで仮眠しますかぁ(^o^)/
勝負は明るくなってからです。

翌朝、夜明け前からヒラメ狙いで、MajorCraft SKYROAD SKR-1002Surfを振ります。

キャプライトが必要ないほど明るくなった頃、最初のアタリ

けっこう重いよ〜

ヒラメを期待したけど、ホッケのスレ掛かりでした。^_^;
重いわけだ・・・

それから、しばらくホッケのアタリもなく静かだったけど、6時半を過ぎた頃から、入れ食いモードに突入

あっという間に二桁・・・^_^;

辺りが完全に明るくなった7時過ぎ、目の前射程圏内にプチ鳥山です。

ロッドをMajorCraft SKYROAD SKR-1062PLGに換装し、80gのジグを鳥山めがけて投げ込みます。

ゴン、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、きたぁ〜、と思ったら全く走りません。

ホッケ〜〜〜、(T . T)

気がつくと

しつこいようですが、私はブリ・ヒラメを狙って来てます。ホッケじゃないですからぁ。

この日の釣果、結論を言うと、今日もブリに出会えませんでした。
ホッケが入るとブリは終わりなんですかね。^_^;

今日の沼前の様子

基部切れ込み側

投げ釣りで二人
釣果は、見たところ小型のマガレイ2〜3枚でホッケは釣れてませんでした。

岬先端側

ショアジキ師、4〜5人かな・・
ルアーアクションを見る限り、ブリ狙い。
こちらもブリの釣果なしだと思います。また、ホッケもあまり釣れてなかったように見えました。

今日のホッケヒットルアー

撃投ジグ レベル30ブルピン、^_^;

またまた、ホッケ大漁につき、帰りは死にました。
休み休みで45分かかって駐車帯に到着です。

もう、ホッケはいらないわ、笑

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村