AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

古平・余市・小樽 イカは何処?

2015年11月23日

皆さん三連休の釣果はいかがでしたかぁ。(^o^)/

天気があまり良くなかったので、釣行を控えた方も多かったんじゃないかな・・・^_^;

連休最終日、倶知安方面で仕事でした。連休終わりの中山峠超えの帰札は、渋滞に巻き込まれることが多いので、小樽周り稲穂峠経由で帰ることにしました。

余市から5号線を右折と思いきや、思わず左折、^_^;

ちょっと古平の様子が気になったので、ちょこっとイカ狙いで立ち寄ってみることに・・・

18時頃、いつものイカ釣り一等地の埠頭に到着。

( ̄O ̄;) 嘘でしょ、だれも居ない。

連休終わりの夜ですから、人は少ないとは思ってたけど、人がいないとは・・・

試しにエギ振ってみます。
30分振ったけど、まったく反応なし。
途中、地元の人が覗きにきて話を伺うと日中は、それなりに人はいたようですが、釣れないので皆さん早々と帰ってしまったのだとか・・・

足元を見てもスミ跡ないものね、^_^;

これは粘っても時間の無駄か・・
私も早々と店じまい。

帰り道、豊浜漁港覗いてみますが、こちらも釣り人なし。

余市覗いてみます。

中防波堤、海上自衛隊基地前のガードレールも人影なしです、^_^;

イカ釣り師の皆さん何処行ったの〜
北海道の釣りブログで、イカの話で盛り上がってたのはつい数日前ですよね・・・

小樽を覗いてみます。
厩岸壁に行くと、ここは賑わってました。(^o^)/

でも釣果は・・・・・

釣れてないねぇ〜、時より餌木の垂らし釣りでポツラポツラ上がる程度でした。

私も餌木を振ってみたけど、まったくアタリなしです。

エギロッド新調したんですけど、活躍の場面ないです。…>_<…

やっぱり混み合ってる時に、我慢して釣らなきゃダメなんですね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村