読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

石狩新港 モニュメント下の釣り

石狩の釣り

2016年1月3日

前日の釣行から帰宅して一眠り。
この一眠りがけっこう深い眠りだったのか朝3時に目が覚め眠れません。

起きてしまったものは、しょうがない。
釣りに行ってみよう〜(^o^)/

てな訳で、近場は石狩新港に朝マズメ狙いで行ってみました。

今日は波高く、風も強い予報なので港内はモニュメント下を狙ってみます。

新港では、一級のポイントと聞く場所ですが、私は一度も良い思いをしたことがないんです。^_^;

そろそろ私にも良い思いをさせてくれる頃なんじゃないかと、相変わらず混み合う樽川に車を止め歩きました。

樽川では気にならなかった風ですが、モニュメント下は強い西風が吹き荒れてます。

風を避けて一歩下がった位置に釣り座を構えようとも思ったけど、いやいや今日はモニュメントに賭けようと、強風の中、2本投げ込みました。

真横から風を受けて、釣りにくいったらありゃしません。^_^;

暗い内は、コマイに期待したけど、ダメですね〜。
陽が昇ってからようやくアタリ。(^o^)/

23センチほどのカワガレイ。^_^;

ここから入れ食いモード突入か・・・
しか〜し、単発で終了。

釣れませんね〜。

樽川の様子です。竿がずらり、^_^;

ここで、お一人の方に釣果を伺うと、コマイが1本釣れたとか・・(O_O)

車の中でぬくぬくしながら、竿先を見つめてコマイがゲットできるんですから最高ですよね。

私なんて何百メートルも歩いて、強風吹きさらしの中で、カワ1枚ですから〜。

あ〜、磯で釣りしたいなぁ。
海況と休みが、マッチングする日は何日あるのか・・・

これは運次第ですね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村