AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

噴火湾遠征からの石狩釣行

2016年1月9日

三連休ですよ~、(^o^)/

波の状態がよければ、迷わず積丹なんですが、連休間は竿出せそうにありません。

波浪予報を見て、条件よく釣りができそうなのは噴火湾ですね~。今の時期って釣れるのかなぁ~。

 

下調べもせずに「とにかく言ってみよ~」のノリで長万部目指して出発しました。

8日の新年会は飲まずに我慢して深夜出発です。途中中山峠は猛吹雪、太平洋に出ても雪は降り止まず、これではテンション下がります。

 

折角ですからちょっとやってみますか。

テトラ際にワームを投げ込み探ってみます。

・・・・・・・・

何もいないですね。

ワームチェンジ、最近購入したFlash-J GRUB4.5 行ってみよう~

ゴン、きましたぁ~

 f:id:AKAMIMI:20160110153814j:image

28㎝のまずまずのサイズ

これは、いけるかと思いきや、後が続かずです。

釣れないときは粘っても仕方がないので、車に戻って仮眠。早朝からの投げ釣りに備えることにしました。

 

5時に起きて、外防波堤先端付近を目指します。今日は誰もいませんね。釣れない雰囲気100%

でも今日は大潮、もしかして・・・・

もしかはありませんでした、マズメで唯一釣れたのは、ギス君一匹

 f:id:AKAMIMI:20160110153850j:image

釣れない場所で粘っても仕方ありません移動、(`_´)ゞ

国縫漁港に来てみました。

 

ここも人がいないわ。

国縫漁港の一等地、海の見えない「胸壁の間」ここが空いてるということは、釣れない雰囲気200%です。

 f:id:AKAMIMI:20160110153907j:image

折角ですから竿出してみます。この時点でもう釣れる気がしてないんですけどね。^_^;

f:id:AKAMIMI:20160110153922j:image 

2時間動かぬ竿先見つめてると、

まさおさんからLINE「石狩でハゼを狙うよ~、AKAMIMIさん何時に来ますか~」って私今噴火湾に居るんですけど・・・

 

う~ん。このまま粘っても釣れないね。行こうじゃありませんか石狩、(`_´)ゞ

 

てな訳で、札幌から320キロ走って石狩舟渡場にやって来ました。笑

暗くなってまさおさん到着

この後の細部は、「まさおの投げ釣り奮闘記」をご覧ください。

まさおさん流石ですランクものハゼ釣りましたよ。

私は、20センチちょっとのハゼが2匹と小型のカワガレイ15枚ほどの釣果でした。

 f:id:AKAMIMI:20160110153942j:image

噴火湾より石狩川の方が楽しめましたね。笑

 


にほんブログ村]