AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

裏切らないね兜千畳敷

2016年2月4日

いよいよ釣りには厳しい2月に突入です。
でも西積丹方面ならそれなりに釣果を期待できそうですが、波浪予報を見てるといつもいい塩梅で荒れてますよね。

そんな厳しい状況ですが、4日の日に休みを頂きました。
波高は、相変わらず高いものの風向きが良い方向なので釣りになるとの判断で西積丹方面を目指します。

夜明け前に、西積丹方面に着きまして、あちこち見て回りますが、どこも波高く、竿を出すのは厳しそう・・・
何よりも予報に反して強い北風が吹き荒れてます。

今日もダメかぁ〜

最後にダメ元で千畳敷を覗きます。
釣り人誰もいません。(´Д` )

先端・右岸は波被り。
左岸は波こそ被ってませんがバシャバシャです。(バシャバシャってなんだ。うまく表現できないので・・^_^;)

釣れない雰囲気200%、(>_<)

ダメ元ですから、竿出してみますか・・。
左岸の波を避けられる場所に陣取り投げ込みま〜す。

竿先は、常に波に揺られて船漕ぎ状態。^_^;
案の定、朝マズメの良い時間なのにあたりはありません。

荒れててもサクラは釣れるのかな・・
夜明けから3人ほど、入ってきましたが見たところ釣果なしです。

7時半を回った頃でしょうか、ようやくアタリ、20㎝程のマガレイが釣れボウズは免れました。

投げは諦めて、サクラ狙いに走ろうか・・・ルアーロッドを準備してると、一本の竿にいい感じのアタリ。

出ました〜、30オーバー(^o^)/
こんなに荒れてても釣れるんですね。

それから、カレイはポツポツ釣れ、そして、10時を過ぎてから、突然のホッケの入れ食いタイム

ホッケは35オーバーの型の良いのが釣れてきます。

ホッケは10本ほど釣ったでしょうか、11時を過ぎると散発的になったところで納竿としました。

本日の釣果は

荒れた天候でしたが、最後には満足の釣果です。
厳しい状況でも、千畳敷は裏切らないですね。^_^;

帰宅後、ホッケはフライで頂きました。
ホクホクでメチャ旨です。(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村