AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

千畳敷の釣り 第3戦はバキバキ

2016年2月9日

平日9日、今年3回目となる兜千畳敷に釣行です。
風向きが良い方向でしたから、迷わず休んじゃいましたよ。^_^;

釣り場には夜明け前に到着、
波は大丈夫ですが、風強いです。

いつもの左岸に釣り座を構えますが、正面左からの強い風ですから投げても、飛ばねぇ〜。

夜明け前には、2本投げ込みアタリを待ちます。
サクラ狙いの方々も、次々降りてきまして気がつくと平盤はサクラ狙いのアングラーでいっぱいです。

平日なのにすごい混みよう・・・さすが千畳、人気ありますね。^_^;

私も一応サクラ狙いの準備はしてきてますが、今日は投げ釣りに専念します。
狙いは、30オーバーのカレイ。(`_´)ゞ

さて期待の朝マズメですが、いい感じでアタリきます。釣れてくるのは型のよいマガレイにソウハチ。
残念ながら30まで、あと少しのサイズです。

今日も調子いいかも〜、
ところが、8時を過ぎるとサッパリ釣れなくなります。

サクラも釣れないね〜皆さん頑張ってるけど・・

私もサクラ狙ってみようか・・
色気を出してルアーロッドを準備してると、竿尻が上がるアタリ、

急ぎ竿に飛びにつき鬼合わせ〜

バキ

えっ、振り出しサーフランダーの#2中間から真っ二つ。

折れた竿で、獲物を寄せようと頑張りましたが、最後はラインブレイクで天を仰ぎました。

くっそ〜〜、なんで折れるかぁ、なんで切れるかぁ、悔しさから歯ぎしり。

バキ

今度は、差し歯取れました。😭😭😭

竿は折れる、歯は折れる、当然心も折れました。

本日の釣果

ホッケ1、マガレイ3、ソウハチ3、
釣果はまずまずなんですけど、失ったものが大きすぎました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村