AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

千畳敷の釣り 第4戦天気晴朗なれど・・

2016年2月11日

しつこく通う千畳敷の釣り第4戦です。^_^;
今回は、まさおさん、HAYAさんと3人で突入して参りました。(`_´)ゞ

題名から、「波高くて釣りにならなかったんでしょ」なんて想像された方もいるかと・・・

いやいや、この日は3月を思わせる陽気で、風も弱く、比較的波も穏やかな今季最高の条件だったんです。

釣りを開始して迎えた朝マズメ、
ところが、期待に反してアタリが全くない・・・

こんな日もあるのかと、まさおさんとあーでもない、こーでもないとお話ししてると。

私の釣り座正面に現れました。

バルチック艦隊・・・、じゃないですよ。^_^;
波間に巨大な頭、そうトド氏です。

終わった・・・???

釣れない訳は貴方なのね。

休日のこの天気ですから千畳は混み合ってます。移動することもできず、ただトド氏がお帰りになるのを待つしかありません。

私が陣取った左岸は、とても静かな状況が続くのですが、先端部沖狙いは調子良かったみたいです。
型物のカレイを次々と上げてましたよ。

我慢の釣りが続く中、遠投した竿にコツンと小さなアタリ、そして糸がふけました。
アタリから子ガレイかな・・、と思って合わせると、

あら、意外と重いよ。

上がってきたのは、

クロちゃんじゃないですかぁ〜、(^o^)/

私、この一匹で今日は満足です。笑

この後、某新聞の取材の方、こられまして、いろいろとお話を聞く事ができました。
さすがに、釣り場を見て回っている方ですね。知らない事、たくさん教えてもらいました。

さて、相変わらずトド氏は、左岸一帯を泳ぎ回っているようなので納竿とし、帰りに共和町のラーメン屋に立ち寄りました。

「麺屋じぇんとるめん」、ミシュラン北海道にも掲載されたお店なんだそうです。

味は濃いめ、味噌は生姜の味が効いてて美味しいです。
冷えた体には、ぴったりのラーメンですね。

興味のある方は、立ち寄ってみてください。ただ閉店時間が15時と早いのでお気を付けて・・^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村