読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

ちょこっと沼前 第3戦

2016年3月15日

今日休みでした。^_^;
波の状態が読めないのですが、家でゴロゴロしてるのもなんですから出かけてみました。

目的地は、特に決めることなく竿が出せそうな場所をと考え、午前2時に札幌を立ち積丹方面に向かいます。

途中海岸線の波の状態を見ながら神威岬を通過して西積丹
東側と違って多少波がありますね。^_^;

ここで、何処に行くか迷いましたが、多少波があっても高さのある沼前岬にちょこっと入ってみることにしました。

前回までの爆釣が頭に残っていて、一番期待できるとの甘い判断です。

岬先端には、明るくなりかけてきた5時には到着しましたが、メチャうねってます。(−_−;)

ここまで来て竿を出さずに帰るわけにはいかず、とりあえず3本投げ込みます。

風は北西の風3〜4m、天気は晴れたり曇ったりと条件は悪くないけど、いかんせんウネリが強い。

朝マズメを迎えても、全くアタリありません。

6時を過ぎた頃にようやく初アタリ、25センチ程のクロガシラ、
さらに7時に同じサイズのクロガシラを追加です。

しかし、その後は全く駄目
8時を回った頃から、更にウネリが強くなり高い釣り座にも波飛沫がかかるようになってきたところで竿をたたみました。

残念。今日は条件に恵まれませんでした。
帰る途中、波の死んでる湾ド内で竿を出そうかと見て回ります。

浅いなぁ。根掛かりしそうだし・・
結局、竿を出さずにこの日は終了てす。

正味3時間半ほどの釣りでしたが、磯歩きで筋力トレーニングをしたと良い方向に考えることにします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村