AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

ワッカケ岬は・・

2016年4月10日

積丹では、カレイの早場と聞くワッカケ岬ですが、今年はどうしたことか、情報が少ないですね。^_^;

今日の天候では、西積丹は竿を出せないでしょうから、この機会にワッカケの様子を見に行ってきました。

出足平の漁港に着いたのが午前2時
漁港には数台の車が、夜明けを待っている感じです。

私は、ウエイダーを履いて夜中からワッカケ突入します。(`_´)ゞ
岬先端、波が時より上がってきますが、この程度なら竿を出せそうです。

先ずは根魚狙いで、ハエ根にサンマを打ち込みます。

直ぐに大きなアタリ、一瞬根に潜られそうになりましたが、何とか抜けました。

アタリと引きから大物を期待したけど、小さいね。
その後は、こんなサイズのガヤばかり・・・^_^;

暗いうちは、こんな感じでガヤ君に遊んでもらいまして、いよいよ朝マズメ。
さぁ、ワッカケのカレイは如何なのか・・

いい感じですよ。
平均的にサイズは小さいけど、マガレイ釣れますね。

「今日はもらったぁ〜」と思ったのも束の間。
波がどんどん高くなってきます。


餌は流されるは、荷物は波被り。
これ以上は、無理でしょ。さらわれる危険もありますので、やむなく撤退です。
本日の釣果

ワッカケ岬、条件が良ければ、カレイの数釣り楽しめそうですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

Gear-Lab(ギアラボ) 根掛かり対策オモリROCK T101(投げ釣り・ルアー用) 10号

新品価格
¥409から
(2017/1/26 14:00時点)