読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

小樽でエギング ヤリイカ

2016年4月20日

最近は投げ釣り三昧のAKAMIMIですが、ここで少し息抜きです。^_^;

小樽でヤリイカが釣れているとのことで、昨年の秋以来となるイカ狙い、久しぶりのエギングに行ってきました。

小樽に到着したのが19時30分頃でしょうか、平日にもかかわらず沢山の方がイカ狙いで竿を出してます。^_^;

これだけ人がいるということは、ヤリイカの情報があるということでしょう。
入りたかった一級ポイントには当然入れるわけもなく、ちょっと外れた場所に釣り座を構えます。

今回ご一緒していただいたのは、マッスルほのかさん、さすがに地元の方、ポイントを熟知されてます。

この日は、エギングにはちょっと厳しい風が吹いてましたが、風が弱まるタイミングを読んでエギをキャストします。

フォール、ステイ、シャクリ、ジャーク・・・もう忘れたわ、笑

それでも30分ほど振ってたら感覚が戻ってきましたよ。その直後にかなり手前で乗りました。

本日の一杯目、30オーバーのナイスヤリイカ。(^o^)/
私、この一杯で満足です。

その後は、イカの群れが投光器で照らされた海面を回遊してくるけど釣れないですね〜。

21時半を回った頃でしょうか、投げて糸を張り1回目のシャクリで乗りました。
その後、立て続けに4杯

AKAMIMI絶好釣、(^o^)/
エギングは、下手くそな私ですが、エギのカラーが当たったんですね。

この日のヒットカラーは、ナチュラル系のイワシカラーでした。

帰宅後、活イカ刺しでいただきました。

メチャ旨ですよ〜。(≧∇≦)

地元の居酒屋で食べたら¥1,800はするかな・・・^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村