AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

入舸の磯 カレイ狙いも・・

2016年4月23日

週末は日曜日が仕事のため土曜に釣行です。天気予報は雨ですが、朝の早い時間なら釣りになると読んでの釣行。

向かったのは、昨年この時期、調子が良かった入舸の磯。
でも、今年は思ったほど釣れていない・・・私だけ、笑
でも、もうそろそろ爆の時期と読んだのですが、結果は如何に・・

金曜日、22時現着
すでに二人の方がポイントの磯に釣り座を構えてました。^_^;

でも先端部は空いているようなので、入れさせてもらいました。

夜釣りでは、根魚を狙って荒根にサンマを打ち込みます。
ちょこちょことアタリはあるものの、針掛りしません。
ようやく釣れてきたのがこのサイズ、^_^;

今日は、カレイ狙いが主なので朝マズメに期待して、早めに仮眠をとります。

3時半には釣り座に戻りカレイ狙いで、塩イソメをたっぷり付けた仕掛けを投げ込みます。

狙いのカレイ、釣れることは釣れるけど、数・サイズとも期待したほどじゃないです。^_^;

基部に釣り座を構え、湾内狙いで竿出してる方は、ホッケを調子よくあげてますから、ホッケは寄ってるんでしょうね。

6時の時点での釣果はこんな感じ
手のひらサイズ2枚リリースです。

昨年は、クロガシラ混じりで30オーバーのマガレイがよく釣れたんですけど・・・今年はダメですねぇ。

7時30分を回った頃から、予報通り雨が降ってきました。
皆さんここで、撤収されますが、私は一人残ってワンチャンスに賭けます。

ずぶ濡れになりながら、2時間粘りましたが、釣れたのはホッケが3本。

潮も止まった時間になったので、これ以上粘っても釣果は期待できないと判断して、釣り場を後にしました。

入舸の磯、今年は釣れないですね。😢😢


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村