AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

アキアジ場 第2戦

2016年5月14日

そろそろ私的には日本海のカレイは終盤戦
最後にドカンといってみよ〜と選んだ戦場がアキアジ場です。
ヒラメの話もちらほら聞こえてきましたので、ついでにヒラメを狙ってみる作戦。

快晴で風も無く最高〜と言いたいところですが、ちょっと波が高かった。
積丹、来岸・余別はベタ凪だったんですけど、この日の西積丹は波が残ってましたね。

暗いうちから磯に出て、夜釣りでヒラメを狙ってみたけどノーバイトでした。

明けてから投げでカレイを狙ってみましたが、結果から言うと3枚で終了です。^_^;
なんせ、エサ取りが多くて釣りになりません。

今年は、いないと思ってたら、やっぱり出てきましたね。ヘラガニ軍団。^_^;
餌は瞬殺です。3分ももたない・・・

釣りにならないので、ルアーでヒラメを狙って見たけど、ホッケが2本釣れただけ・・・

場所の選択から、今日は外したなぁ、そんな釣行になってしまいました。^_^;

カワガレイ、大きかったので持ち帰り、刺身でいただきました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村