AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋 マツカワ狙い

2016年6月19日

日本海根魚狙いの釣行シリーズを終え太平洋方面の釣りにシフトしますと宣言し、最初の釣行。

今回は、マツカワの型物一発狙いで日高方面に釣行しました。

詳しい場所は、伏せさせて頂きますね。なんせ、私の知ってるポイントではなく、今回ご一緒させて頂いた方のポイントなので、^_^;

場所は日高方面のサーフ。
広々と広がる砂浜〜、投げ釣りはやっぱりサーフだよね。

多少波があり濁りもあるけど、十分やれそうな条件
ただ、だだっ広〜いサーフ、何処がポイントなのかさっぱりわからない。^_^;

サーフは、離岸流を狙えとよくいいますがそれらしき場所もない感じ・・・

何処も一緒じゃない、適当な場所に釣り座を構え、3本投げ込みます。
遠投〜と言いたいところですが、先週痛めた足首がまだ完治しておらず、踏ん張りが利きません。3色、笑

いい感じですね。
なんか、サケ釣りに来たみたい。
さぁ〜、でっかいマツカワが竿先を揺らすよ〜。

・・・・・静かです。

サーフは、カケ上がりを狙うんだよね。
少しづつサビいて見るけど、らしきポイントが見つからない。
私の投げられる範囲には、魚の付きそうな場所がないようです。

ならば、魚を寄せるしかない。コマセロケット仕掛けを投入。

サケ釣れました。
な訳ないじゃん、ウグイですよ、ウグイ。笑

結局この日は私にはマツカワ釣れませんでした。
この日は、目にしただけで3枚のマツカワが上がりましたよ。

私の右100m程の位置で30㎝が1枚
私の左隣で36㎝1枚、そして更に左で、50オーバーのマツカワ

あんなでかいマツカワ初めて見ました。
居るんですねぇ〜。

日高方面のマツカワ、寄りが遅れているとか・・
これからが狙い目なのかもしれません。

疲れた体を癒すのに、サーフでのんびりというのも有りかな・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村