AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋マツカワ狙い3

2016年7月31日

前回の記事の続編です。
苫小牧西港で朝3時まで粘りましたが、釣果は伸びず、夜が明けてからの釣果は期待できないでしょうから、朝マズメ狙いで場所移動です。

向かった先は、門別灯台下のサーフです。
狙いはもちろんマツカワ

4時30分現地到着。
前日までの雨の影響で濁りはありますが、風・波もなく条件は悪くなさそうです。

でも、いつ来ても釣り人がいる場所なのに今日は誰もいないんですよね。^_^;

もう時期が時期ですものね。

ダメ元で4本遠投、直ぐに小さなアタリです。

ハゴトコですけど、魚がいることに安堵感を覚えます。

今度は一番右の竿に大きなアタリ、
これは、来たのかぁ〜

重いような、重くないような・・・

アカハラ・・(ー ー;)
ナイスサイズですが、あなたはいらないわ。

その後も頻繁にアタリはきますが、ハゴトコばかりです。
でも、今日は期待できそうな予感ですよ。

7時を回った頃でしょうか、ハゴトコとは明らかに違うアタリ。
結構な重量感、これは来たのかぁ〜

カジゴン、(−_−;)
めちゃくちゃ期待したじゃないですか、ガッカリです。

その後は、アタリが止まり、まったりと時間が流れます。
結局、8時まで粘りましたが、マツカワ出ませんでした。

なかなか狙って釣れないですね。
これに懲りず、8月に入っても狙っていきたいと思います。
サケシーズンになる前に1匹あげたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村