AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋チョイ釣り

2016年10月10日

秋の三連休終わっちゃいましたね。
皆さん釣果の方は如何だったでしょうか。
なにぶん天気も悪く、波の高い日が多かったので、期待した釣果に恵まれなかった方も多かったのでは・・・

私、日曜、月曜と仕事でしたが、月曜日は早めに仕事があがり、午後から暇つぶしに日高方面の偵察に行ってきました。

波が高く、風も強い、更に濁りが入っていて釣れそうな気がしない・・・
でも、土曜日マツカワをあげたサーフは、多くの人が入ってましたよ。

節婦まで足を伸ばしたけど、状況は更に悪くなる一方。
これ以上の偵察を諦め戻ることにしました。^_^;

何処かでのんびり竿出そうかと、訪れたのはここ。

わかる人にはわかるかと・・^_^;

カジカ場ですが、マツカワの実績もある場所だと聞いてます。

夕マズメ狙いでチョット投げてみますか・・・

やる気のない2本体制。
ここは、車を横付けできるので、楽ちんですよ。

投げて直ぐに、ちょこちょことしたアタリが続きます。
犯人はわかってるけど・・・

はい、ドンコ。
さらに・・・

ハゴトコ、
抱卵ものです。このタマゴを狙ってカジカが寄るんですよね。カジカの時期ももう少しかな。

夕マズメにゴロ仕掛けを追加してカジカを狙ってみます。

ドンコにクサウオの猛攻です。
こりゃダメだ、早々と退散を決めました。

さて、来週は何処に行こうか・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村