AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋マツカワ狙い6 連続釣行

2016年10月22日・23日

札幌にも雪が降りました。秋を通り越してもう冬ですか・・^_^;
でも海の方は、本格的な秋シーズンは遅れている感じですね。

昨年の今頃は、噴火湾でカレイを狙っていたと思うのですが、今年はまだカレイシーズンは先のよう・・・国縫では釣れていると聞きますが、まだ、釣行する気にはならないなぁ。

そんな訳で、今回も日高方面のマツカワ狙いです。^_^;
なんと、二日連続同じ場所で頑張りました。
はたして、マツカワは釣れたのか・・・それは読んでからのお楽しみ。

【土曜日の釣行記】

現着は午前4時、気温は0度、めちゃ寒いっス。
でもこの程度の寒さには負けてられません。暗いうちからカジカ狙いで行ってみよー。(^O^)/

駄目ですね〜、明るくなってきたところで、ゴロ仕掛けからマツカワ仕掛けにチェンジ。

マツカワって、朝マズメは駄目なんですかね。
なぜか日が昇ってから出勤される方、多いです。^_^;

・・・・・・

釣れないなぁ〜。一度もアタリないんです。
おっ、右隣でキープサイズのマツカワ釣れましたよ。
そして次はカジカ、魚は居るようだけど、

私・・・、まだアタリもなし。😢😢😢

今度は左隣で、マツカワ出ましたが、リリースサイズのようです。

私・・・、まだアタリもなし。😢😢😢

結局、珍しく14時まで粘ったけど、ノーヒットどころかアタリもない完封負けです。
ドンコもクサウオも釣れないということは、場所が悪かったのか・・・

このままでは、終われない。明日再チャレンジを決めました。

【日曜日の釣行記】

現着は午前3時、気温は4度と昨日よりは暖かいです。^_^;
この日は、昨日調子が良かった場所に入りましたよ。これで今日は釣れるでしょう。^_^

まずは、カジカ狙いのゴロ打ちから・・・

昨日はアタリもなかったけど今日はイケるかもと思わせるスタート。
この後も頻繁にアタリがあるけど、クサウオにドンコです。
そして迎えた朝マズメ。
ピタリとアタリが止まり静かな朝・・・
日が昇ると、次々と人が集まってきて、広いサーフは満員御礼です。^_^;

9時を回った頃だったでしようか、私の左隣で40オーバーのマツカワ出ました。
そこ、昨日私が散々粘って何も釣れなかった場所。😭😭😭

はぁ〜、釣れないのは場所じゃなくて腕なんですね。
うなだれて竿先見つめてると、遠投しているスピンにアタリです。

ついにスピンパワー入魂か・・乗った、でも小さいかも・・・

つぶらな瞳のかわい子ちゃん。
スピンパワー入魂、ヽ(;▽;)ノ

こうなったら、マツカワ釣れるまで帰らないよ。

11時を回った頃から活性が上がり、アタリが出て来ましたよ。
よっしゃぁいいアタリ。これはマツカワでしょう。

さらに、

とどめは、

さすがにもう駄目、(;´д`)
今日は駄目な日なんですね。

1時を回った頃、またまたいいアタリ
これは重い、ついに50オーバーのマツカワ出るのか・・・

写真ありません。撮り忘れました。
とったつもりでいたんですけど、写真残ってませんでした。^_^;

エッ、何が釣れたかって・・・
それは、ひ・み・つ。

ははは、勿体ぶってもしょうがないですね。
残念ながらマツカワではなくサケでした。
銀ピカのメスでしたよ。

そしてこの一匹を釣って、私力尽きました。
2日連続の釣行・・・・「燃え尽きたよ真っ白にな、」

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村