読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

苫小牧東港 ハモ狙い第4戦

2016年10月28日

マツカワを狙って足繁く通いましたが、結果が出ないのはいつものこと・・。
ただ、マツカワ釣りは、待ちの色合いが濃く、ちょっと飽きてきたかな・・・^_^;

久しぶり、忙しい釣りがしたいと思いまして、今年は調子が良いと聞く、ハモ狙いでいつもの苫東に行ってきました。

現着は20時30分
周文埠頭側の掘り込みに到着
中間付近に、先着ありましたので西端に釣り座を構えました。

竿をセットすると、直ぐさまアタリです。
この忙しさを味わいたかったのよね。

早速、アナゴちゃんゲット。でもサイズが・・^_^;
このサイズがけっこういるのでしょうか、頻繁にアタリはあるけど、なかなか乗りません。
このサイズが、主なら針が大きいのかもしれないな・・・
でも、小さい仕掛けなんて持ってきてないしね。^_^;

何度か空振りを続けていると、今までにない大きなアタリきまして。竿先がユッサユッサって、これは乗ったでしょ。

おー、これはかなり重いよ。えっ、またサケ?
そう感じるほどの重量感、しかもガンガン刺さります。

90サイズのハモ、(^o^)/
現着して1時間ちょいですが、ちょうど干潮から上げ潮となる時間帯、私にしてはタイミングの良い時に来たのかもしれません。

その後も、ハモを数本追加
10時を過ぎると、ハモに代わってクロソイが良い感じで釣れてきます。

やっぱりアタリが続くと楽しいですね。
11時30分頃かな、フェリーが岸壁を離れ出港するのを見送り納竿としました。

本日の釣果

久しぶりに大漁、(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村