AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧西港 コマイ再び

2017年1月9日

正月明けの3連休、釣り三昧といきたいところ・・・
いろいろとプランを練ってみたものの、なんか釣れる気がしないんですよね。^_^;

結局、何をするでもなく呑んだくれて、寝て過ごしてしまいました。
日曜日は、天気もよくて釣り日和だったよなぁ。ちょっと後悔、^_^;

前回の釣行のエサも、余っていることだし、苫小牧西港で、再度コマイを狙ってみようと出かけました。

苫小牧西港 勇払埠頭に着いたのは16時30分頃、岸壁には大きな船が係留中
3〜6号岸壁は竿出せませんな、^_^;

南側2号岸壁のみ船が係留されてないので、この隙間を狙って竿を出してみます。

今日も気合の4本投げ込み。

前回同様、ちょこちょことエサを突かれてます。
犯人はやはり子ソイ

そして大きなアタリ、

小ぶりのアブラコです。
前回と同じ流れですね。^_^;
ならば、次にコマイが釣れるはずですよね、

・・・・・・・・・・

釣れないねぇ〜

ソイ、アブラコがこれだけ釣れるのなら、ワームで遊べるのでは、
ルアーロッドを取り出し、まずはガルプパルスで誘ってみます。

・・・・・反応ないね。

バグアンツでコツコツきますね。
でも投げ釣りで釣れるのと同じこのサイズ、^_^;

根魚狙うのなら勇払以外の方がいいのかもね。

連休最終日で誰もいない勇払埠頭、
途中までもうひと方竿出してたのですが、早々と撤収されました。

今日は21時半まで粘りましたが、狙いのコマイの釣果なく終了です。

どうしちゃったんでしょうね今年のコマイ

あとは産後の荒ぐいに期待と言いたいところですが、回遊している個体数が少ないのであれば、荒ぐいも何もありゃしないのかな、^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村