AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

石狩川 ハゼ狙い

2017年1月27日

釣りには厳しい季節になりましたね。
天候も荒れる日が多く、釣り物も少ない時期となってきました。

毎年1月は、石狩川に巨ハゼ狙いで釣行するのですが、今年は気温が低い日が多く、かつ良い風に恵まれません。

27日気温は、−3度、西風10mと氷を避けるには良い条件でしたので、久しぶりに夜釣りでハゼを狙うべく旧渡船場に釣行してみました。

現着20時、この風ですから誰もいません。^_^;

川面は、予想通り氷が流れておらず、釣りにはなりそうなので2本投げ込みました。

投げて直ぐに、アタリです。

20センチほどのカワガレイ、^_^;

その後もアタリは頻繁に来ます。


入れ食い・・・・・^_^;

18〜25センチほどのカワガレイばかり・・・
狙いのハゼは、一匹も釣れません。
去年は、この時期25オーバーのハゼがつれたんですけどね。

22時を回った頃から、吹雪模様になってきましたので、竿を収めました。

今年の石狩川のハゼはダメですね。^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村