AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋クロガシラ第3戦

2017年3月14日

天候に恵まれた先週末、太平洋はもとより日本海も釣果に恵まれなかったと聞きます。お魚さんも休みだったんですかね。^_^;

悔しい思いをしたクロガシラ第2戦、このまま引き下がれないとの思いから、平日夜釣りでクロ狙いを企てます。
小樽南防のチョンチョンも久しぶりに行って見たいと思いましたが、それほど数も上がっていないと聞きます。

ならば、あそこでしょ。
夜釣りでクロの実績のある場所。週末に釣り座を確保するのは至難の場。

どこやねん。\\\٩(๑`^´๑)۶////

いやいや、わかる人にはわかるかと・・・^_^;

この場所も先週末は、あまり釣果がなかったと聞きますが、到着した時には、すでに4人ほど竿を出してました。

ご挨拶して、狭いスペースですがなんとか釣り座を確保。
今日は、釣れてる人で3枚ほど、この場所よりテトラ越しの方が調子が良いらしく、40オーバーを含む二桁近い釣果があったようです。
日によって釣れる場所が変わるような、お話も伺いました。

さて準備を整え、自作スペシャル胴付き仕掛けに、塩イソメを房掛けして3本投げ込みます。

ラインを張っていると、コンコンと小さなアタリ、はやる気持ちを抑え、グンと入ったところで合わせると、早速乗りました。

30オーバーのまずまずのクロです。(^o^)/
今日は、いけそうな感じですね。

ところが、その後はさっぱり・・・

辺りが暗闇に包まれた午後6時過ぎから、私の左隣の方にアタリが続き、好調にクロを上げてます。
前回釣行した時も、そこ絶好調だったのよね。^_^;
5mも離れてないのに不思議なもんです。
お菓子のペッツのように魚が積み重なっているんでしょうか、^_^;

午後7時を過ぎた頃から、私の場所にもアタリが出てきましたが、なかなか乗りません。
一回小突いて終わりみたいな感じで、食い込みが悪いのです。

PEラインだと食い込みが悪いのか・・
好調に釣り続ける左隣の方は、ナイロンラインを使っているようですから、その差なのかもしれません。

ようやく乗った〜

1枚目と同様のサイズ。

その後も、食いが立ったのか立て続けにクロが上がり、午後9時の納竿まで5枚の釣果でした。

5枚中、4枚が30オーバーで、数は少ないものの満足の釣果、先週末の鬱憤を晴らすことができましたよ。(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村