AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋クロガシラ第4戦 最終戦かな、

2017年3月20日

三連休は、天気に恵まれましたね。
この連休から冬眠から覚めて釣り場に繰り出した方も多かったのではないでしょうか。

私は連休初日こそ積丹は沼前に釣行しましたが、残りの二日間は、所用もありおとなしくしてましたよ。^_^;

でも、20日午後から時間が空いてしまいまして・・天気も良いことだし、ついつい車を走らせてしまいました。

三連休最終日の夕方なら、激戦区の釣り場も空いてるんじゃない。
そんな考えは、甘いことを現地に着いて思い知らされます。メチャ釣り人いるじゃん。^_^;

なんとか確保した場所は、岸寄りのこの場所。

潮はこれから上げ潮ですから、岸近くでも釣りになるかな・・・^_^;
以外と岸寄りで爆釣したという話も聞くので、夕マズメ〜夜戦でクロを狙ってみます。

午後5時頃から竿をだしたのですが、今日はまったり感が漂ってます。
前回までは、この時間で数枚クロが上がってましたが、今日は誰も釣れてない。^_^;

ここのクロも終盤なんでしょうか・・・

午後6時を回った頃、今日初めてのアタリ。
乗ったかな、でも軽い。

小さっ、25センチほどですかね。
それでも、周りの方々からおめでとう🎉
の祝福を頂きましてメチャ照れました。

今日はどれだけ釣れてないんだか、^_^;

しかしこの一匹を皮切りに、周りにもアタリが出てきまして、クロが上がり出します。
やはりここは、暗くなってからが調子良いですね。
私にも来ましたなんとか30オーバー

7時までがパタパタと釣れた感じで、その後は散発的ですが、思い出したようにクロが上がる感じです。

午後8時半を回った頃、一本の竿のラインが大きくふけてました。アタリはなかったよな〜、ラインを張ると小さなアタリ。

小さっいのが乗ったのかと思ったら、これがけっこうな重量感。

まずまずの型のクロガシラ。(^o^)/
うれしい一匹です。

この一匹で今日は満足かな・・・
午後9時を回ったところで竿をたたみます。

そうそう、今日は飲みの約束してまして、これ以上は粘れません。
本日の釣果は、

クロ4枚に、カジカが一匹でした。

さて、約束のスナックで一杯。
15分ほど遅刻してしまいました。

じつは私の送別会、^_^;
転勤という訳ではなく、部署異動なんです。
次の職場は、忙しいとのこと・・・
釣り行ってる暇がないかもしれません。

ブログの更新がない時は、死に物狂いで仕事してると思ってくださいませ。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村