AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

広尾(黄金道路)遠征も・・

2017年10月14日

寒くなってきましたね。^_^;
海水温も徐々に下がってきました。これからが秋の釣り本番でしょうか・・

さて、雪が降る前に、今年一度は行っておきたいと思ってた広尾方面に足を伸ばしてみました。
札幌から広尾方面の釣り場(十勝港、黄金道路周辺)を狙う場合悩むのが行き方かな、^_^;

日高周りか、帯広周りか、
距離的には日高周りが最短のようですが、時間的には高速・高規格道路利用なら帯広周りの方が2時間ほど早く着きます。
高速料金高いですけどね。^_^;

今回は、時間がなかった関係で帯広周りを選択です。
狙いは、アブラコ、カジカ・・期待薄ですがマツカワ

そして今回の釣り場はここ

モイケシです。
私的にはアタリ、ハズレの激しい場所なのですが、マツカワも期待できるので一発狙いです。^_^;

夜明け前に到着、まずはカジカ、アブラコ狙いで根際を攻めてみます。
ちょこちょことしたアタリはあるけど、ガツンとしたアタリがこない。

ハゴトコさん。^_^;

アタリは小さかったけど、重いと思ったら、

俗称コンブガニ、(>_<)
花咲ガニの子供ですね。(写真だけ撮ってリリースしてます。)

その後も・・・

いずれも30センチを超えないチビさんばかりです。
大きのはいないのか、遠投して沖根を狙うもサイズアップは叶わない・・・

今日は釣り人が誰もいないので、覆道内のポイントは選び放題。
しかし場所をかえて攻めても何処も同じ状況でした。
今日はハズレですね。^_^;

子アブは、数は釣れましたよ。
二桁超えだけど全てリリースしました。

9時を回ったところで、根魚を諦め、全竿カレイ仕掛けに換えてカレイポイントを狙ってみます。

1本の竿のラインがふけましたよ。
乗ったぁ〜。でもそんなに重くない。^_^;

マツカワを期待したけど、残念クロガシラです。
その後は、まったくアタリなく、10時30分に終了としました。

秋の釣り開幕で、大漁されてる方もいるようですが、私の開幕はまだ先のようです。

帰りにフンベの滝に立ち寄って、疲れた心を癒して帰りました。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村