AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

噴火湾カレイ最終戦

2017年12月23日

ワカサギの話が聞かれるようになると冬を感じますね。
わたしワカサギはやりませんけど・・^_^;

12月も後半に入りましたが、わたし今年の12月は釣れません。(>_<)
日本海のソウハチの不調が効いてますね。遅れ気味なのかと思ったけど、この時期に来てもこれといった釣果が聞かれない。
今週末も西積丹に再チャレンジと思っていたけど海況が微妙・・
波が高いと磯場はあずましくないので、今回は諦めて、波穏やかな噴火湾に冬のスナガレイ狙いで釣れない鬱憤を晴らします。

スナガレイと言えば国縫だけど、わたしはいつもの長万部の漁港です。^_^;

夜明け前の5時からスタートしたのですが、アタリはまったくありません。

ムムム、ブルータスお前もか、

夜が明け陽射しが差し込み、ここから活性が上がるのを期待しますが、竿先は沈黙を守ったまま・・

エサ替えのため仕掛けを回収しようとしたら、あら?重いよ。

30オーバーの型の良いスナガレイがスレが掛かりで着いてました。^_^;

その後もアタリなく辛抱の釣りが続き、エサ替えと思ったら、また重みを感じます。またまた30オーバーのスナガレイ、それもスレ掛かりです。

食いが浅いねぇ〜、ってそもそも食ってないし。笑

釣れてもアタリがないとつまらないです。
今日はダメ、早めに竿じまい。
竿をたたんでいると、一本の竿にチビマツカワ着いてました。

結局一回のアタリもないのに、カレイ3枚の釣果です。(マツカワはリリースです。)

ところで、わたしのブログに掲載している写真なのですが、全てスマホiPhone6)で撮影しています。ところが最近バッテリーの減りが早くなった気がしてます。

それと、釣り場でスマホを使う事を考えると、防水ケースが欲しいなぁ、と思っていたところ良いものを発見しました。

【mophie】juice pack H2PROという、防水耐衝撃バッテリー内蔵ケースです。
水深1.2mまで耐える防水性に耐衝撃機能。
内蔵されたバッテリーは、2,750mAhとスマホ1回分を充電できる容量を備えてます。
まさに釣り場で使うのには、もってこいの機能を持つケースなのですが、難点は重くなることですかね。^_^;

今回は、ピンク色の物が格安で売ってたので、歳を考えずにポチってしまいました。^_^;

釣り場でピンクのスマホケースを使っている怪しいおじさんを見かけたら、それはAKAMIMIかもしれませんよ。^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

【Mophie】Juice Pack H2PRO防水耐衝撃バッテリー内蔵ケース〔ピンク×グレー〕

価格:6,280円
(2017/12/23 14:23時点)
感想(5件)