AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

ラスト釣行は石狩コマイ釣り

2017年12月30日

今年も残りわずか・・・
年内にやらなきゃいけない事があるんですけど、天気が良いとねぇ〜、

夕方から石狩新港にコマイ狙いで行っちゃいました。^_^;

新港到着は19時頃だったのですが、車があるわあるわ。樽川埠頭にいたっては20台以上とまってましたよ。

釣り場あるのかな・・・、不安を感じつつも準備を整えモニュメント方向に歩きます。

お〜、樽川護岸はコマイ狙いの釣り師でいっぱいです。
皆さん、寒い中好きですねぇ〜。

空いてる場所を求めて、奥に進んでいたらモニュメントまで来ちゃいました。
しかもこの混み合ってる中にあって一等地のモニュメント下が空いてるし・・^_^;

私の場合、ここで良い思いをした事ないんですけど、今日こそはと期待して3本投げ込みました。

いや〜、さすがに場所ですね。
もう入れ食いですよ。入れ食い。

カワガレイですけど何かぁ〜。

型は22〜28センチと持ち帰るには小さいかな。
全てリリースです。
正確な数は数えてませんが20枚以上釣れたと思います。

カワガレイばかり?
いやいや、一応コマイも釣れましたよ。

苫小牧のコマイよりは大きいかな、^_^;
それでも30センチに届かない・・

コマイ釣りにはイワムシか良いと言われてますけど、この日のコマイはすべてイソメにきました。
イワムシは、すべてカワガレイの餌食です。

カワガレイと格闘すること3時間半、23時まで粘ったけどコマイは5匹のみでした。

満足のいく釣果ではありませんでしたが、最後に忙しい釣りを味わえたかな、

これで2017年の釣りを締めくくります。
1年間、私の拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村