AKAMIMI’s diary

北海道在住AKAMIMIの趣味ブログです

日高方面 マツカワ 第三戦は大苦戦

2018年6月9日

しつこく通う日高方面のマツカワ
この日は、生憎の雨予報出てますが朝方なら雨に打たれずに釣りができそうです。

ただ、昨日激しく降った雨の影響による濁りが心配なところ、(;´д`)

夜明け前に現地に到着、前回と同じ場所に釣り座を構えますが、前回は、砂浜に小砂利が打ち上げられていたのに、それが綺麗になくなっています。
波でさらわれて、元あった駆け上がりに戻ったということかな・・・(^_^;)

今日も6本、今回は新たに作成したマツカワ 仕掛けを投入、ver.2とver.3の仕掛けを比較テストしてみたいと思ってます。

心配した濁りですけど、多少濁ってますが影響はないように思います。

本日の潮回りは、若潮で干潮06:49、満潮12:39
早い時間は釣れず、08:00頃から釣れ始めると予想しますが、どうでしょうか、

・・・・・・

08:00を回りました。
予想通り?釣果はおろかアタリもありません。
まもなく上げ3分の時間帯、そろそろアタリがあってもいいはずです。

・・・・・・

09:00を回ったものの竿先は動かず・・
いかんですねぇ、(-_-)
もしかして海底の様相が変わって魚が居ないのか・・

辺りを偵察し、波の立ち具合の良さげな場所を探し移動を試みます。
今の場所から80メートル左、せっせと竿を運んで30分程で移動を完了しました。

移って間もなく、ようやくアタリです。

グイウー、( ̄^ ̄)

その後もアタリはあります。しかしこれはマツカワのアタリではないよね。竿先が小刻みに激しく動いてますもの・・放置です。

10:30を回りましたが、相変わらずグイウーの猛攻が続いてましたが、ようやく食い込むようなアタリです。

やっと1枚目、なんとかキープサイズです。(^_^;)

この後、12:00まで粘ったけど、釣れたマツカワ は、この1枚と貧果に終わりました。
したがって仕掛けの比較テストは次回にお預けです。

今日は、この一帯釣れてなかったように思います。私の近くには誰も居なかったんですけど、暇だったので、これで遠くまでチェックしてました。(^_^;)


Kenko 単眼鏡 15-50X21

これは何かって? 「説明しよう!」

いやいや、説明しなくてもわかりますよね。(^_^;)
この単眼鏡、手のひらサイズなのに最大50倍までズームできます。
でも、手持ちだと手振れで見えないので三脚が必要、f^_^;
したがって、わたしは手持ち15倍でしか使ってませんが、地形、釣り場の確認とか重宝してます。

それより、今日は何で釣れなかったのかな、
波や濁りの影響はないと思うので、前日の雨が影響してるんでしょうか?気温が上がらなかったのもあるのかな・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


Kenko 単眼鏡 15-50X21 15~50倍 口径21mm スーパーズーム 112106

新品価格
¥5,518から
(2018/6/9 19:54時点)