AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧方面サーフ

2019年3月28日

気がつくともう3月も終わり・・
今年はぜんぜん釣れないですねぇ、って、そもそも釣り行ってないし。

今年は日本海、太平洋とも海水温がなかなか上がってこないです。
こういう状況だと、何処に行っても釣れる気がしない。

それでも何かネタになるものがないと、ブログも更新できませんから、ネタ探しの旅に出ました。
場所は、苫小牧方面のサーフ
近いですねぇ、旅になってないし・・f^_^;

場所を紹介したいところですが、詳しく書くと此処での釣りを楽しみにされてる方に、ご迷惑をかけることになりますので、詳細は差し控えさせていただきます。

とは言え、私のブログに何度も登場している場所ではありますが・・・f^_^;

3月も末、例年ならクロが寄って来る頃なんですが、冒頭に書いた通り海水温が低い状況。


札幌管区気象台 沿岸域の海面水温情報参照)

過去5年の最低値を更に下回る低水温
これは、期待できないな、と思いつつも夜明け前から釣り座を構え、4本ぶん投げました。

この日の朝は気温は氷点下も、日が昇るとポカポカと春の陽気、これでアタリがあればね。(^_^;)

8時を過ぎても、未だ一回のアタリもなし。
やはりダメか、餌もそのままの状態ですから、魚は居ないのかもね。

周りを見ても誰も居ない、平日ですしね。

はぁ、ため息ついてると、コマセロケット付きの竿先が僅かに動いたような、あまりの釣れなさに錯覚まで見えるようになったか、と思いきや糸ふけしてます。

おっ、もしかして、
ラインを張るとやはりピクピクしてます。

渾身の鬼合わせ、乗りましたよ。

なんか久しぶりの魚の感触。o(≧▽≦)o
これでアカハラだったら怒るよ。

Good Job、👍👍👍

40オーバー、👍👍👍

居ることは、居るのね。
さぁ、これからだぁ、気合が入りますが、この後、急に風が強まってきます。

西風、6〜7メートルくらいか・・・これは、たまらん。(>_<)

真横から吹かれると釣りどころではありません。予報を見ても回復の兆しなく、更に風は強まるようです。

残念、撤退です。

今回、全く期待してなかったけど1枚釣れて良かったかな・・σ(^_^;)
これで水温が上がってくれさえすれば、昨年同様の釣果が期待できそうです。

さて、次回は日本海のカレイ狙いたいところですが、少しは波落ち着いてくれないですかね。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村