AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽南防波堤 偵察

昨夜小樽南防波堤の偵察に行ってきました。

3日前には防波堤を超える波に見舞われた南防ですが、26日夜は波は穏やかでしたよ。
夜なので濁り具合は確認できないけど、底荒れは残っている感じでした。

PM8時の段階で、中間基部よりに投げ&チョンチョン釣りが1人、中間にロック2人と見える範囲びっくりするほど人出は少ないです。
釣果を聞いてみますが、「何も釣れないとのこと・・・」

荒れた後は、釣れないんでしょうか、
釣れるのであれば、もっと人が出てるはずですよね。
クロちゃん達は沖に退避中でまだ戻ってないのかな・・・

マリーナ方面、若竹岸壁というのでしょうか、何人か釣り人いますね。^_^;
今週号の「釣新」で「良型クロガシラ釣れだす」と紹介されてましたから・・・
今週末は、超満員状態になりそうですね。

さて偵察と言いつつも、なぜか手には1本の磯竿、背中にはネギ・・・じゃなくてタモ背負ってます。笑

中間部から基部方向に1時間だけ、チョンチョンしてみましたよ。

クンクンというアタリが1回だけあったかな。全然ダメ。今日は釣れる気がしません。

防波堤を見て歩いていると、わかりにくいけど印がついてたりします。
たぶん、釣れるポイントとして誰かが目印を付けていったのでしょう。

たしか、私が今週クロガシラをあげた場所も黄色のペイントありました。
どなたが付けたものかわかりませんが、わかりにくい防波堤のポイント探しに活用させてもらってますよ。^_^;

今週末、南防も沢山の人出なんでしょうね。釣れるかな、大物クロガシラ。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村