AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

マガレイを求めて兜千畳敷から来岸漁港

久しぶりにまとまった雨になりました。
こんな日に釣りしている人いないよね。

ははは・・
行ってきました、兜千畳敷、(^O^)/
マガレイ狙いで、ついでにホッケもと二兎を追う作戦。
信頼できる某サイトの波高予報によると千畳敷「穏やか」とあります。風も朝方に6mと条件としては悪くないはずです。

前日移動で、現着PM11時
驚いたことに車が1台もない。
(;゜0゜)

磯に出てわかりました。
めちゃ、ウネってます。😭😭😭😭
予報は100%じゃないから仕方ないけど・・・

朝になれば落ち着くかもしれません。
車で仮眠。

朝起きたら周りは車だらけ〜
という光景を想像してたけど、なんと1台もない。

またまたびっくり、(;゜0゜)

今日は千畳敷貸切ですよ〜。

AM4時に磯へ。ウネリは多少残ってるけどやれない波ではない。
しか〜し、風がメチャ強いっス。
6m ?
いやいや10mはあるっしょ。( ̄◇ ̄;)

千畳敷左岸から竿をだしたら、東からの強風にあおられて、アタリなんか取れやしません。

これは、風に逆らわないほうがいいですね。
先端部に移動して、沖に向かって投げます。
風に乗って仕掛けがよく飛びま〜す。

f:id:AKAMIMI:20150403161342j:plain

朝マズメを迎えたところで、風はさらに強く、雨まで降ってきました。

強風ではなく、もう暴風です。雨あしもどんどんと強くなり台風状態。
もう、これは釣りどころじゃありません。

海に叩き落される〜〜〜

なんとか、竿をたたんで逃げてきました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まだ、夜が明けたばかりで時間はたっぷりあります。
雨は仕方ありません。風のない場所を求めて積丹半島を北上です。

西積丹の各ポイントはダメだね。>_<

余別を過ぎたあたりから風が弱まってきました。波もほとんどなし。

来岸漁港外防波堤に釣り人発見。

ここは、4月下旬にマガレイ大漁したことがあるけど、今は時期的にどうなんでしょう・・・

試しに竿出してみようか・・・

先に防波堤にいた方は、コマセかご付き仕掛けを港口に投げ込んでますからホッケ狙いのようです。

釣果をたずねてみましたが、アタリすらないとのこと・・・

ここは、先端外海がいいはず・・

f:id:AKAMIMI:20150403180931j:plain

沈黙
・・・・・・( ̄◇ ̄;)

ならば、内海舟道狙いは、

f:id:AKAMIMI:20150403181209j:plain

またまた沈黙
・・・・・・( ̄◇ ̄;)

駄目だ〜、餌に触りもしない。

このままでは、日和山灯台下に引き続き、2試合連続の完封負け。しかもアタリもなしで完全試合の敗北

さらに、場所移動〜〜〜
残された場所は、入舸、幌武意、美国か・・・

この後、この泥沼状態から奇跡の逆転劇が起きるのですが、続きはまた後ほど・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村