AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

マガレイを求めて千畳敷2

2015年4月9日

平日休みをいただいたので、またまた行ってきました、兜千畳敷。(^o^)/

結論から言うとですね。全然ダメですわ。

人は出てましたよ。
平日とは思えないほど多くの人が来てましたから、休日天気が良ければすごいことになりそうです。^_^;

f:id:AKAMIMI:20150410074204j:plain
写真は先端方向を撮影したものですが、平盤基部もびっちりでした。


何時も釣行前には、磯波予報をチェックしてますが、この日はいずれのサイトも兜千畳敷「穏やか」の予想。
風も4m以下なので、これは絶対大丈夫と思ったけど、

現地につくとうねりが強く
「穏やか」とは程遠い状況でした。…>_<…

f:id:AKAMIMI:20150410020131j:plain

釣りができないほどではないけど・・・
これだけうねってると釣果は期待できないよね。

AM4時から始めて、釣れたのは、ローソクほっけ1本とカワガレイ1枚だけ・・・
f:id:AKAMIMI:20150410020809j:plain
この日の投げ釣りは、ほぼ全滅でした。
ほとんど釣れてません。

釣れない理由の一つに、餌取りが酷いんです。
投げて、5分後には餌ありませんから。
イソメは瞬殺、身エサで5分です。(>_<)

磯には、たくさんのカニの残骸が散乱してたから、餌取りの犯人はこいつなんでしょう。

たぶん、千畳敷の海底にはカニが敷き詰められてますよ。笑
そう思うほど、餌取りすごいんです。


先端では、夜明けから浮き釣りで、ローソクほっけがぽつぽつ釣れてました。
爆釣とは、程遠い感じですが、これからよくなっていく感じですね。

餌取りとの戦いに疲れて、AM6時30分納竿

早めに帰って、カワガレイを刺身にしていただきましたよ。
f:id:AKAMIMI:20150410022824j:plain
不器用な私が初めて造った一品です。^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村