AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

青島海岸から古潭漁港へ

2015年4月18日

今日は、石狩で仕事でしたが早めに上がることができました。
車には釣竿がちゃっかり収まってます
^_^;

そこで、夕マヅメ狙いで厚田方面を攻めてみることにします。

古潭漁港右の浜でクロガシラが上がったとの情報もあって、それならば青島海岸の湾洞を狙ってみようかと思います。

f:id:AKAMIMI:20150418220720j:plain

青島の崖上から見た、青島海岸の湾洞です。
誰もいませんね。^_^;

湾洞の両サイドは海藻が茂った根でカジカ、アブラコのポイントですが、今回狙うのは湾洞中央、クロガシラを狙います。

青島湾洞へは、青島バス停の民家脇から沢伝いに入釣します。

f:id:AKAMIMI:20150418222058j:plain

車は脇道に入ってすぐ右手にスペースがあります。
ここからは、民家の脇を通って、沢伝いに海岸に降りていきます。

f:id:AKAMIMI:20150418222407j:plain

写真左に青い屋根の建物がありますが、この建物の左が海岸への降り口です。

f:id:AKAMIMI:20150418222619j:plain

こんな感じです。
さらに進むと・・・・

f:id:AKAMIMI:20150418222849j:plain

ここを過ぎると海岸です。
ここから、右に進むと青島の湾洞です。

f:id:AKAMIMI:20150418223310j:plain

途中、崖から流れ落ちる小滝が数箇所

f:id:AKAMIMI:20150418223416j:plain

今日は、湾洞中央よりやや厚田漁港よりに釣り座を構えました。

f:id:AKAMIMI:20150418223542j:plain

ちょっとゴミが浮いてるなぁ。
試しに竿は2本だけ出して夕マズメを待つことにします。

・・・・・・

・・・・・・

アタリまったくないですね。^_^;
仕掛けをあげると案の定こんな状態

f:id:AKAMIMI:20150418223959j:plain

陽が落ちるまで粘る予定でしたが、場所移動しようかな・・・

f:id:AKAMIMI:20150418224301j:plain

古潭漁港に移動、( ̄^ ̄)ゞ

日没直後に古潭漁港内防に到着
釣り人は一人だけ・・・
釣果を聞いてみましたが、アカハラと小カレイばかりでキープはないとのこと・・

うーん、期待できないなぁ。
折角ですから竿出してみますか〜

f:id:AKAMIMI:20150418224852j:plain

仕掛け投入、即アタリ、

f:id:AKAMIMI:20150418225030j:plain

その後も入れ食い状態でアカハラ
こりゃ、ダメだぁ〜。

竿を放置して、お隣さんと話し込みます。
「今日はどこも釣れていないのか、15人ほどここに来たけど、持ち帰るような釣果はないよ。」

「そうそう、漁港から左岸、ここから見える岬でイシモチ50センチが上がったらしいよ。」

「ほんとですか〜」(O_O)

今から、そこを目指す気にもならないよなぁ。^_^;

陽が落ち、クロガシラを期待したけど、残念アカハラの猛襲に負けました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村