AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽 イカ調査&ちょいロック

2015年4月25日

仕事を終えたPM8時、週末の小樽を覗いてきました。

ヤリイカどうですかね。

まずは、厩岸壁から。
さすがに週末です。びっちりと車止まってます。
入る隙間ないです。(^_^;)

8割方が浮き釣り、餌木を振ってるのは2〜3人かな・・・

30分ほど眺めてましたが、イカが上がってる感じではないなぁ〜

北防波堤を偵察
外海ソイ狙いのロック釣り師が、7〜8人。
イカ狙いはいませんね。

高島漁港に移動、内防波堤先端に数人いるようですが、何を狙ってるんでしょう。
けっこう激しくキャップライトが動いてます。

港内で竿を出しる人は誰もいません。

見た感じ、小樽のイカは時期早々だと思われます。( ̄^ ̄)ゞ

せっかくですから、高島漁港でソイ狙いで竿振ってみました。
場所は、ちょうど街灯があり海面を照らしてる場所です。

一投目からヒット

チビソイ、(^_^;)
これじゃぁ、刺身にも煮付けにもならないね。リリース。

その後も

同じサイズですね。
ここは、大きいサイズでない場所なんですかね。(^_^;)

ワーム投げてると、何度も声かけられます。
「イカですか、釣れてます。」
「いやぁ〜、イカ狙いじゃなくてソイに遊んでもらってます」

皆さん、イカを求めて彷徨ってるんですね。(^_^;)

場所移動して探ってみますが、アタリがあるのは最初の場所だけです。

元の場所に戻って再度探ってたら、ようやくキープサイズ出ました。

今日はこれで満足かな。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

追伸:朝ごはんに煮付けでいただきました。盛りは下手くそですが、味は最高。(^O^)/