AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

ワッカケの磯はガヤばかり、

2015年4月28日

いよいよゴールデンウイーク突入ですね。(^O^)/
私、1日早く突入させていただきました。
さてさて、釣り場が激混みになる前に釣りまくっておきたいと、釣り道具一式車に積み込み出かけてきましたよ。

予報では西積丹は厳しそうなので、東積丹方面で釣り場を探してみることにします。
古平でロック&カレイはどうかな・・

ありゃぁ、(; ̄O ̄)
台風でもきたの。港内真っ黒。
古平川からの濁りが入って、釣りになりそうにありません。

ここでしばし考え中、

忍路まで戻って竜ヶ岬の磯に降りるか・・
でも暗闇の中、あの崖降りるのは怖いよね。(^_^;)

ワッカケ岬はどうだろう、

なんと出足平漁港に車ありません。ワッカケは釣新にもしばしば紹介されるカレイ釣りの一級ポイントですよね。

今日はここに決定、(^O^)/

ウエイダー履いて深夜の磯歩き・・10年ぶりに来たけど、無茶なく先端の平盤までたどり着けました。

初めて一級ポイント先端部を確保。*\(^o^)/*
これだけで、今日は爆釣決定の気分です。

せっかくですから、磯周辺をワームで探ってみましょう。

ガヤが遊んでくれますよ〜。でもサイズがイマイチ。
1時間で10匹ほど釣れましたがキープサイズは2匹。

AM2時頃、一人磯に渡ってきました。
「おはようございます、隣いいですか。」
「どうぞ、どうぞ」と、ご挨拶。

・・・・・・・

いやいや、それ近いでしょ。(;^_^A

何がって・・、初対面でこの距離です。

(写真は明るくなってからの撮影です。)

驚いたことに、釣座を構えたと思ったら、いきなり40クラスのアブを釣り上げましたよ。(O_O)

この方、胸には全日本サーフの文字が・・
名のある釣り師なんでしょうか・・

朝マヅメを迎え爆釣タイム突入・・・・・・のはずですよね。

まったくアタリなし、激渋です。
…>_<…

広い磯に今日は二人っきり・・
お隣さんとは、距離も近いので(笑)、いろいろとお話をさせていただきました。

話好きな方なんですね。本当によく喋るんです。
釣り仲間の話など、爆笑ネタ満載の話を伺って、釣れてないのにまったく退屈せずに時を過ごすことができました。(^_^;)

釣りブログの話になり、聞くとあの有名な「まさおの投げ釣り奮闘記」のまさおさんとのこと。!(◎_◎;)

こんなところでお会いするとは、びっくりです。

え〜、まさおさんって、もっとお若い人かと思ってました。

私の年齢聞いて驚かれてましたから、お互い様ですけど・・・笑

まさおさん、さすがに飛ばしますね。
この激渋の中でもカレイをぽつぽつと上げておられます。

私は、アタリがあってもぜんぜん乗ってくれません・・…>_<…

今日は、気温があまり上がらず、時より強い西風に見舞わらます。
晴れてはいるけど、モヤっとした一日です。

ワッカケ、昨日はそこそこ釣れたようですが、今日はまったくダメな日でした。

今日は、ガヤに遊んでもらい、まさおさんとは、ガヤガヤと楽しい会話で一日を過ごすことができました。

釣果以上の収穫をありがとうございます。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしてますね。^_−☆

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

追伸:朝ごはんは、ガヤの煮付けです。