AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽で夜遊び チョイロック

久しぶりに仕事が早く終わったので、小樽で夜遊びしてきましたよ。^_^;

小樽のヤリイカは終わっちゃたんですかね。平日でも混み合っていた各釣り場も人はまばらです。
マメイカが釣れるようになれば、また混み合うんでしょうけど・・^_^;

さて今回は、アブ・ソイ狙いでポイントを巡ってみます。

まずは、高島漁港のいつもの街灯下で開始。
最近調子のいいワーム、KPY「カスタムソフトベイツ」で攻めてみます。

・・・・・・・

アタリは頻繁にあるけど、なかなか乗らないねぇ。
小ソイ、小ガヤがワームの尻尾を引っ張ってるみたいで、「ゴツン」とした、あたりが全然来ないっス。😢😢

街灯に照らされた水面をみると、小さいのが数匹泳いでます。
30センチほどの細長いのも泳いでるけどなんなんでしょう。イカではないよなぁ。

そんなことを考えつつ、小1時間ほど粘ってしまいましたが、ようやくヒット。

やっぱりね。^_^;

今日ここには、大きいのいないようで・・

場所移動、( ̄^ ̄)ゞ

次に向かったのは、竜宮埠頭
ここでは、30分ほど竿を振ったけどアタリすらありません。
実績のある場所なんだけどなぁ〜。

今日はダメだね。
場所移動、( ̄^ ̄)ゞ

最後は、ここでやってみます。
港町埠頭(第1埠頭)

立入禁止区域外南側で狙ってみます。
30分竿を振ったけどアタリありません。

あ〜今日はダメかぁ〜。
ワームを替えて更に10分ほど粘ってたところ・・・

「ゴツン」ときました。(^O^)/
リールのドラグゆるゆるなんで、なかなか上がって来ないわ。笑

大きいのかな、大きいよね。
う〜ん、そうでもないか。(~_~;)

朝ごはんの煮付けなりました。^_^;

釣果は、たいしたことないけど、小樽での夜遊び楽しかったですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村