AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋マツカワ狙い2

2016年7月23日

夏枯れですかねぇ〜。
新港のシャコも振るわないし、太平洋のハモもまだ本格化していないようですしね。

何を狙うか、迷いに迷って出した答えが、日高方面のマツカワ狙い。
時期的には、もう遅い気がしますけど一発型物狙いで釣行してみました。

釣れなくても、サーフで投げ練しながらのんびりするのも良いかなと・・・^_^;

場所はここ。

国道235号を日高方面に走っていくと、必ず目に付きますよね。「サラブレッド壁画」

秋のカジカシーズンには何度か入ったことのある場所。ほんとは判官館下で竿を出そうかと思ったのですが、先着の方がいましたので今回はここで竿を出してみます。

節婦よりのサーフには、5〜6人の方が竿出してましたよ。人気は根のある節婦よりなんでしょうね・・・^_^;

今日は、波も良い感じです。

これで、釣れれば最高なんですが・・・

朝マズメ3時から竿出してましたが、アタリもないです。^_^;
おかげで投げ練はいっぱいできましたし、潮風を感じながら昼寝も楽しめました。笑

さらに浜辺を散策
ハマボウフウがたくさんありましたよ。

子供の頃、石狩の浜でたくさん取った記憶があるけど、最近は石狩の浜で見ることないですね。
新芽を酢味噌和えにしたり、天ぷらにしてよく食べました。

あれ、釣れないので、脱線してしまいました。笑

釣りの方は、昼頃まで粘ろうと思いましたが、アタリもない状況で、周りを見ても釣れてないので場所移動してみます。

苫小牧方面に戻って、各ポイントを見て回ります。釣り新に紹介された豊郷は、けっこう車止まってますね。^_^;

一気に門別まで戻って、門別灯台下サーフを覗いで見ました。

3人ほど投げてましたが、ここもまったり感漂ってます。^_^;

1時間ほど車の中で様子を見てましたがダメですね。
結局竿を出さずに終了です。

気持ちも夏枯れ・・・なんか最近まともに釣りしてないなぁ。^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村