AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

涼しさを求めて真駒内川釣行

2016年8月7日

暑い日中は、大人しくしている私ですが、今年の最高気温を更新した昨日は、たまらず涼しさを求め近郊 真駒内川に逃げてきました。^_^;

川にどっぷりと浸かって涼んできましたよ。

毎年訪れる場所ですが、今年はどんな感じでしょうか・・・
いつも型物が出る流れ込みに餌を流してみます。

・・・・・・・

反応ないね、^_^;

新子も出てきません。昼過ぎからの入渓ですから先行者がいたのかもしれません。

場所を変えて、魚が付きそうな淵や流れ込みを丹念に探ってみます。

小さいのが居ましたね。^_^;
その後も、場所を変えて探ると、

やっぱりこのサイズ。
小1時間ほど、釣り歩きましたが、新子サイズしか出てきません。^_^;

昨年は20センチクラスがけっこう釣れたんですけどね。
今回は、10匹ほど釣りましたが、全てリリースで持ち帰りはありません。

来年には、大きくなって楽しませてくれることを期待しましょう。

さて、この後は支笏湖まで足を伸ばして水遊び、(^-^)/

桟橋では何が釣れるんでしょう。^_^;
湖岸には、ヒメマス釣りのボートがたくさん並んでます。
今年のヒメマスは、型が良いと聞きますが、数はどうなんでしょうね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村