AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧西港 ハモ狙い第2戦

2016年8月10日

毎日暑い日が続きますね。
昨日も夕涼みでいってきました、苫小牧西港は晴海埠頭。
もちろん狙いは、アナゴちゃん。

20時前に晴海埠頭に到着、二人ほど竿を出してますが、釣れてないのか車の中で待機中。

私は前回アナゴを上げた場所に陣取り、4本遠投で投げ込みます。

餌は、サンマ、塩イソメ、紅イカの3点盛り。
前回は、サンマへの食いが良かったので、メインはサンマです。

この日の潮は小潮、満潮が19時11分で釣り始めからは下潮です。潮回りの条件は良くないか・・・。

う〜ん。あたりないねぇ、^_^;

餌取りがいるようで、サンマは30分できれいになくなります。

時より竿に重みを感じますが、お決まりのスター。

22時頃に、ようやく待望のあたり。
乗った、(^-^)/
しかし、えんぴつのような小さなアナゴ
取り込むときに、ぽちゃりとオートリリース。

あたりは、この1回のみでした。
今日は、ぜんぜんダメですね。
23時には、埠頭は誰もいなくなり、粘っても釣れる気がしないので、私も早めに撤収。

今年のハモは、初釣行から釣果があったので調子が良いのかと思ったけど、そうでもないのかな・・・

はい、今日は釣れないという情報で終わってしまいましたが、これもまた貴重な情報ですからアップしますね。^_^;

さて、私は今日から盆休みに入りました。
休みの後半は、静内の知り合いの漁師の所に遊びに行きます。
時間を見つけて、日高方面マツカワ狙ってきますね。

でも時期が時期ですから、期待はしないでください。^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村