AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

夏休みは日高方面で、

2016年8月15日

盆休み後半は、静内で過ごしております。
天気は良いものの台風6号の影響で波が高い。
波さえなければ、防波堤沖堤に渡してもらう予定でしたが、さすがにこの波では無理ですね。^_^;

せっかく朝早くに目覚めたのに・・・
近場で波の死んでるところで竿を出せないか、見て回ることにしました。

東静内、春立沿岸は白波が立ちやれそうにない。
三石まで足を伸ばして東蓬莱の海岸
ここならなんとかやれそうです。
海岸に降り立ち、3本投げ込みました。

一発、ミラクル狙いの釣行。
竿先眺めても、アタリはありません。^_^;

2時間ほど粘りましたが、ここも波が高くなってきたので撤収です。

なんにも釣れないねぇ〜。

海がダメなら川でしょう。
とは言うものの今回は海釣りの装備しか持ってきてません。
ルアーロッドにテキサスリグ、ワームで川魚にチャレンジ。

嘘のような話ですが、ニジマス釣れました。

バグアンツに食いついてきました。^_^;
このあと、塩イソメのミャク釣りもしてみましたが、さすがに釣れなかったですね。笑

このあとは、静内に戻ってBBQ

食ってばかりでは、休み太りしますからちょっと運動兼ねて投げ練です。

へっぽこなんで、オモリだけなのに5色半どまり。^_^;
自分の欠点はわかってるんですが、なかなか改善できません。

暇みて練習あるのみですね。

さて、楽しい夏休みも明日で終わり、仕事しますかぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村