AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧東港 ハモ狙い第4戦

2016年9月3日

皆さん、お久しぶりです。(^-^)/
いゃ〜、盆明けから忙しくてですね。釣りに行く暇ないんです。(T . T)

ブログネタは、サケ、カラフトの話題で盛り上がってますが、この時期はいつも多忙で話題に乗っていけないのが辛いですね。

一応サケ釣りの準備はできているのですが、今年は行けるかどうか・・・^_^;

そんな忙しい中にあって、昨日は早めに仕事が上がりました。
翌日も仕事なのですが、夜釣りなら行けるかなと、短期決戦の釣行を企てます。

この時期なら、石狩のシャコか、苫小牧方面のハモ狙いにターゲットは絞られます。
どちらも食して美味しい獲物、悩みますねぇ。

最終的には、久しぶりに釣りらしい釣りをしたかったので、苫小牧方面のハモ狙いとしました。
シャコは、アタリがないからつまんないですもの・・・^_^;

そんな訳でやってきました苫小牧東港。
場所は、前回と同じ周文埠頭(フェリー埠頭)側の掘り込みサーフです。

20時半頃の現着でしたが、いつも私が入る中央部には先客ありです。
あらら、あまり人がいない場所なんですけどね。^_^;

掘り込み西角が空いていたので、今回はここから狙ってみることにします。

投げて直ぐに竿先をぐんぐんと引き込む大きなアタリがありましたが、乗せられません。

更に数分後にアタリ、これまた乗らず、(T . T)
でも今日は、期待が持てそうな予感です。

21時を回ったところでようやく乗りました。
でも、小さいです。

アタリは大きかったんですけどね。^_^;
その後もアタリが続きますが、これまた、小さい、^_^;

今日は、アナゴの活性高いですよ。アタリが頻繁で退屈しないです。
たまに子ソイが邪魔しますけど、^_^;

この日は中潮、今の時間帯は下潮です。23時30分が潮止まりなので24時まで粘りました。

本日の釣果、

小さいのばかりでしたが、楽しめたかな・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村