AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

太平洋マツカワ狙い5 やっと・・

2016年10月8日

太平洋のマツカワシリーズも、気がつくと5回目となりました。
しか〜し、未だキープサイズが釣れてない。(ToT)

もしかしたら、このままキープサイズを見ることなくシーズンを終えるのか・・・

いやいや、何としても1枚釣り上げなければ、不退転の決意を持って行ってきました。

場所はここ、

てっ、何処やねん。^_^;

すいません、今回、場所はシークレット、日高方面のサーフとだけお伝えしておきます。

本当はここに入りたかったんです・・

朝5時に現着したのですが、先行者がいて断念。今回のサーフに入りました。

天気は曇り、風・波・濁りも無い、条件としては良いと思うのですが、無人のサーフ。
平日ならいざ知らず、連休初日にこの静けさ。

釣れてないということなんでしょうね。^_^;

道は自ら切り開くもの・・4本の竿をぶっ込みます。

・・・・沈黙の時間・・・

7時の時報が鳴りましたが、アタリすらありません。
いつのまにか、私の右隣に年輩の方が竿出してましたよ。
竿先が白いグラスロッド、私も釣りを始めた頃は同じような竿使ってましたね。^_^;

ちょい投げですか・・・何を狙っているのかな。
話を伺うと、サケ狙いなのだとか・・ここサケ釣れるんですね。
お隣さんと談笑してると、隣の方の竿にアタリです。

42cmのマツカワでました。(>_<)
ちょい投げで釣れるんかい・・・

魚はいる。気を取り直して遠投、じゃなくてチョイ投げ。笑

・・・・沈黙の時間・・・・

私はマツカワに嫌われてるのかなぁ。
心折れかけていたその時、待望のあたりです。

乗ったぁ。でも軽い。(>_<)

辛うじて30cmのランク物、しかしキープできないサイズです。(ToT)
このマツカワ、面白いことに左向きです。
オショロカレイに習ってオショマツと名付けました。笑
オショマツよ、大きくなって帰って来〜い。( ^_^)/~~~


はぁ、なんか、これ以上粘っても釣れない気がしてきました。

せっかく人の少ないサーフですから、投げ練でもしてみます。

じつは、スピンパワー買っちゃいました。
並継BX、(^o^)/
では、投げ練開始

10投ほど練習しましたが、感覚をつかむまで時間かかりそうです。
実釣投入は、しっかり振り込んで、来年春頃かな・・・^_^;

投げ練の最中に、一本の竿にアタリきました。

おっ、この重量感は・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ようやく、キープサイズでました。

今回の釣行で、秋のマツカワ開幕を実感です。
次は50オーバー目指しま〜す。(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村